THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

焼肉三休と持ち込み可!の限界。 @バンコク

焼肉好きの我が家は月1程度のペースで焼肉に行く。

最近は『ヤマト』か『三休』。

 

昼は『ヤマト』でランチ+プロモーションのビールが定番。

夜は『三休』でワイン持ち込み。

 

もう説明する必要もないほど有名になった『三休』。

叙々苑での修行を終えて帰ってきたタイ人がオープンしたお店!

そういえば「ぎゅうぎゅう亭」も同じ謳い文句だったよね!?

 

叙々苑なんて行った事ないけど!

 

 

 

だいぶ前になるが、三休が一休の頃にも食べに行った。

友達にコスパ最高の焼肉がある!と教えてもらい、電話して駐車場あるか聞いたら、昔からある『一休』(和風焼肉一休)に間違い電話をしてしまった。

どうもすみません。

 

調べ直してなんとか一休にたどり着き、コスパ最高!で満足した。

それからはほぼ『三休』が定番となった。

 

 

その前は銀座堂をよく利用してた。

座敷もあるし美味しいし。高級感もある!?

しかし慣れてくるもので、もっと美味しかったんじゃない?と思う時もあった。

 

その前は『炭』か、『スタミナ苑』、『ぎゅうぎゅう亭』のローテ。

未だに『牛角』は行った事なし!

 

 

 

さて、大人気の『三休』。

欠点は混む事と駐車場事情。

自家用車で来る人なんてあまりいないバンコクなので、お店的には問題はないと思うが・・・我が家にとっては厳しい問題。

 

なのでオープンしてすぐに行く。

それでもお客さんいるんですけどね。

どんだけ人気なんだ!?

 

 

昔よりもお酒のメニューは多くなった様なんだが、未だにお酒持ち込み料金フリー。

ありがたい。

 

なのでフジ3でワインを買って持ち込み。

チビにもジュースを買って乾杯!と思ったが、

相方に『さすがに、ソレはダメでしょ!』と、止められた。

 

まあ、チビには買ってきた事はバレなかったのでマイミーパンハー。

 

f:id:THAILAND:20181102184609p:plain

 

美味しいし、量も多い。

ここは上品盛りじゃない!

 

f:id:THAILAND:20181102184935p:plain

 

 

ふと、隣の席を見ると、タイ人のお金持ちらしき家族。

入ってバンバン注文を終え、紙袋から何か出してきた。

 

どーん!

タッパに入ったチャーハン!?

 

子供に食べさせてます。

 

 

え?

それも持ち込み可なの?

 

 

まあ、びっくりしたけど店員さんも咎める事もなく・・・。

タイだなぁ〜。

 

 

 

 

 

場所は以下。