THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Beefeater Steak House 再 @パタヤ

お昼の営業はしていないと思い込んで、ここの向かいのパトリックスに行こうとした。

しかしBeefeaterも土日はランチオープンしてるらしい。

 

f:id:THAILAND:20181113123100p:plain

 

しかも、ランチビュッフェが400Bほどでいただける。

骨つき肉の煮込みや、メキシカン的なピラフや、サラダバー。

その他も色々美味しそうだった。

 

 

少し迷ったが、ステーキを注文。

arno'sの赤身が少しキツかったので、今回はウェルダンでリブアイ(250g)を注文。

 

thailand.hatenadiary.com

前回フィレだった相方は、今回はリブアイのミディアムレア。

ソースはマッシュルームと、ゴルゴンゾーラ。

付け合わせはマッシュドポテトとフレンチフライ。

チビにはカルボナーラ。

 

店内は空いて居たが、私たちを含めて日本人が3組と、ファラン(西洋人)2組ほど。

日本人は、小さい子供連れの家族と、隣の30代くらいの男性3人組。

 

パタヤで男性の団体。

チビの前で変な話しないでくれよ!と思ってたが、そっち系の話はしていない模様。

はっきりと聞こえないし、そんなに聞き耳を立ててないので確かではないが、どうやらお金やコンドミニアムの話をしてる感じ。

 

パーセック系の人なのか?

タイにも億り人や元祖秒速の人が出入りしてるらしいので、ソレ系・・・?なのかと思ってたらカルボ登場。

 

f:id:THAILAND:20181113125435p:plain

 

特別で最高にうまい!というわけではないが、満足いく味と量!

(Crepes & Co. Thonglorの方がおしゃれでベーコンカリカリで小盛りかな?)

 

チビは美味しそうに食べてた!

 

そしてステーキ登場。

f:id:THAILAND:20181113130025p:plain

 

 

 

初ウェルダン。

250g以上ありそうな大きさ!

 

 

香ばしいが、肉は少しパサパサ気味か?

あれ?好みじゃないかも。

 

 

相方のミディアムレアを一切れもらった。

 

ジューシーでゲキアロマイウー。

これはもう、マイウーを超えてロイアー。

クーニーがシージューでロイアー。

 

はい、取り乱しました。

 

 

 

ウェルダンも、脂身の近くはジューシーで美味しかったです。

 

次からはミディアムかミディアムレアでオーダーしたいと思います。

 

 

f:id:THAILAND:20181113131554p:plain

 

 

 

前回の記事。

thailand.hatenadiary.com