THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

バンコクでサーフィン!?  @Flow House Bangkok

バンコクの街中でサーフィン体験ができる。

 

正確にはサーフィンではないのかな?

流れる水にウェイクスケートの様なボードで乗る。

水の速度はかなり速く、こけると上に流される。

水深は15cmほどで溺れることはないと思う。

 

 

その名は

Flow House Bangkok

 

場所は以下。

 

 

 

料金は1時間750B。

子供は500B。

 

受付でお金を払い、英文の誓約書?に名前や電話番号を書いてサインをする。

 

子供も遊べる?と聞くと、受付では答えは出なかった。

サーフィンコーチがチビを見て、

『タイ語わかる?』とたずねて、

『少し分かる。』と答えたらOKがでた。

 

HPでは身長107cm以上が遊べると書いてあったと思うが、身長は計らなかった。

 

 

ここは1時間ごとの時間で区切り、プレーヤーを入れ替えるシステム。

うまくいけば5分後に遊べるが、1時間ほど待つ場合もある。

(11時から1時間、12時から1時間という感じ。)

 

何年か前に来た時は、次の次の回まで人が埋まっており、2時間以上待った。

今回は混んでなく、20分ほど待ってすぐに遊べた。

 

 

ローッカールームもあるし、シャワー(温水)もある。

 

レストランもあるし、ショップもある。

f:id:THAILAND:20181125201444j:plain

 

プール(フリー)で自由に遊べる。

f:id:THAILAND:20181125201731j:plain

 

 

さて、チビはボディーボードをやってみたが少し怖かったらしい。

コーチと一緒にボードに乗ったが、高速で流れる水が少し怖く感じた様だった。

 

 

f:id:THAILAND:20181125201821j:plain

 

 

コーチは優しく、英語も喋るし良い感じ。

 

 

ボディーボードと違う立ち乗り系は133cm以上かららしい。

 

f:id:THAILAND:20181125202027p:plain

 

 

私たちの次のタームはほぼ貸切の状態だった。

インターの子供の仲間の誕生会だったのかな。

 

f:id:THAILAND:20181125202238j:plain

 

 

横乗り系が好きな人はぜひ!

 

HP は以下。

flowhousebangkok.com