THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

秒速ビルに集う観光客。 @バンコク スカイウォーク

パーセックビル(per second building/秒速ビル/与沢ビル)こと、マハナコンタワー近くの台湾料理店がお気に入りの我が家。
年末だけで2回も行ってしまった。


その名も『永和豆漿 』
なんて読むのか知りません。

 

我が家では小籠包行く?と言ったらディンタイフォンでは無くチョンノンシーに来ます。

小籠包や餃子、チャーハン、豆苗の炒め物。ラーメンに饅頭。コスパ最高。ピータン豆腐とかもお勧め。

 

f:id:THAILAND:20190102122716p:plain

 

メニューに写真が掲載されているので注文が楽。

ビールも良心的な値段。

駐車場は裏に5台ほど停められる。

 

 

 

ココの問題点は2つだけ。
一つは従業員の愛想の無いとところ。

仕事はテキパキだが愛想がない。

料理が出てくるのも早いし、サボらないけど、タイっぽい愛想が5割引。


そしてもう一つがトイレ。
1階の奥に2つトイレがあるんだが、混んでる時は二つ共に使用中の事が多い。

そして混んでる時は掃除が行き届いていない。
キレイなときもあるんだが、そうでない時の印象がデカイので・・・。


そんな時に少し歩いていける秒速ビルの地下にあるトイレを使わせて頂く。

TOTOの最新型のトイレ。

 

f:id:THAILAND:20190102123103p:plain

 

日本語表記のまま!

f:id:THAILAND:20190102123151p:plain

 

 

 

そしてグランドフロアーにはバンコクのマダムが大好きなDEAN & DELUCA

トートバックも売ってたと思う。

 

街中でもここのバックを持っている人をよく見つけるのだが、なぜこんなに人気あるのかワカラナイ。

このバックを持って、このバックを持っている人とすれ違ったら恥ずかしくないのかな?

同じセンスでカッコ良いと思ってアイコンタクトでもするのか?

 

そんな中、DEAN & DELUCA HAWAII をバンコクで見た時は

マウント取りに来てるなぁー。

と思ったりもする。

 

 

 

で、前振りは長くなったがお題の秒速ビルに集う観光客。

12月頭はそんなに人も多くなかったが、クリスマスも過ぎた年末に来て見たら

人だらけっ!

f:id:THAILAND:20190102132450p:plain

 

 

最後尾付近の状況。

まだ入り口が見えない。

 

 

f:id:THAILAND:20190102132714p:plain

 

ビルの入り口付近からこの行列!

 

 

 

 

ビルの展望階までは世界最速レベルのエレベーターで50秒で到着らしいが、エレベーターホールに行くまで何時間かかるの?

 

ガードマンに何分並ぶの?と聞いても。

『マイルー』(知らない)だと!

 

もともとスカイウォークに行く気ではなかったが、これは酷い。

 

 

 

見上げれば、

 

f:id:THAILAND:20190102133009j:plain

 

秒速さんは何階に住んでるのかな?

 

 

左に回り込む。

f:id:THAILAND:20190102133138j:plain

 

 

ズームする。

f:id:THAILAND:20190102133419j:plain

 

 

デジタルズーム。

f:id:THAILAND:20190102133453p:plain

 

皆さん靴カバーしてますね!

 


マハナコンスカイウォークを下から見上げる。Mahanakhon SkyWalk

 

 

 

台湾料理店の場所は以下。