THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

パトンでステーキ! @Churrasco Phuket Steakhouse

クリスマス時期のプーケットでステーキを食う!

そんな思いがあり、色々と調べてみた。

 

 

プーケットは2年前に比べで道路工事が多く、渋滞が酷くなっていた。

車はあるが、遠出はしたくない。

なのでホテルから近いパトンエリアでステーキ屋さんを探すこととなった。

 

 

そしていつものパターンである、TripAdviser先生のNo.1レコメン!

ホリデーインの中のSam's Steaks and Grillに向かった。

パトンはパタヤと似ていて一番海側の道が一方通行となっている。

さらにその道から伸びるソイと呼ばれる細道も一通が多い。

一旦道を間違えると、もう一周しないと、戻れないことが多い。

 

今回もまんまとパトン・トラフィック・トラップにはまってしまった。

 

困って、電話でレストランに情報を聞いてみたら、

なんと!?フルブッキングでした。

 

困りながら2ラップ目の走行をしながら先生のNo.3レコメン!(パトン、ステーキカテゴリー)に向かう。

 

場所はパトン最大のショッピングモール!

ジャンクセイロン!

 その名はChurrasco Phuket Steakhouse

渋滞に少しはまりながらも現場に到着。

 

ディナータイムの少し前なのでお客さんは少なかった。

ビールをオーダーするも17時までは出せない!と言われてしまった。(16時半頃)

タイではアルコールを出したり販売する時間帯が決まっているが、ホテルや観光地は治外法権?の場合が多いので、久しぶりに観光でビールにストップがかかって驚いた。

 

『オーダーが出来る頃には17時になるだろうから注文すれば?』

『17時にすぐビール出すよ!』

と言われてオーダーした。

 

17時前にシュラスコが来た。

f:id:THAILAND:20190110131235p:plain

 

人生初シュラスコ!

食べてみるが、感動はゼロ!

なんか硬めの大きい肉が串に刺さっているだけ。

シュラスコに夢見てた時代は終わりました。

心踊るシュラスコ屋さんをご存知の方はご一報ください。

 

さて17時を回るが、ビールは来ない。

催促するが出て来るのが遅い。

店員は慌てず騒がず優雅に背の高いコップにビールを注いでいた。

『もう瓶のままで良いからくれっ!』とは言わず我慢した。

 

サラダやサイドメニューも来た。

サラダはタイの洋食屋でありがちなベタな感じだった。

 

スピナッチは結構大盛り!

f:id:THAILAND:20190110131819p:plain

 

 

きのこのソテー。

f:id:THAILAND:20190110131912p:plain

 

肉!

f:id:THAILAND:20190110132132j:plain

 

BLACK ANGUS TENDERLOINだったかな?

お肉は硬め。まあまあ。

 

 

そして、シュラスコ屋さんなのにオススメは?と聞いたら即答で勧められた

WAGYU D-RUMP STEAK 500g     300日熟成?

f:id:THAILAND:20190110132014p:plain

 

これ1つで1790B。ほぼ6千円。

 

いやー美味しかった。柔らかいしジューシーだし。最高!

 

この他にマッシュポテトやパスタも頼んだが、シェアしながら食べていたので、まだ食べれるかも!?と言うことで、オカワリ和牛した。

 

f:id:THAILAND:20190110132840j:plain

 

大きさは300gにスケールダウンしたが大きさはほぼ同じ。

厚みが減ったのかな?

 

焼きは500gと同じミディアムレアにしたが、少し火が入り過ぎてたのか、お肉が先ほどより硬かった。

少し残念と思うのと同時に、焼き方でこんなにも変わるんだと再確認。

 

ビールも5本くらい頼み合計で

6600B位だった。

 

まあ、タイでのディナーとしてはかなりの出費だがスーパー和牛は美味かった!

 

 

HPは以下。PDFのメニューもあります。

www.churrascophuket.com

 

場所は以下。