THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

フリーダム ビーチ ビーチの感想  @プーケット

船で長時間かけて離島まで行かなくても本島に綺麗なビーチがある!

船でしか行けないの秘境シークレットビーチ!

 

と言う噂のフリーダム ビーチ

英語の達者な方に調べてもらったら、

The most famous secret beach!らしい

ネタとしては最高!

 

 

 

ビーチの様子。(乾季の大潮の満潮に近い時間帯)

 

f:id:THAILAND:20190111122931j:plain

 

船が多い。

パトンの桟橋から観光客を送って来たロングテイルボート。

 

 

 

 

客の帰り待ちで釣りをする船員。

f:id:THAILAND:20190111124131j:plain

 

 

 

 

シークレットビーチなのに、モーストフェイマスだから、

人だらけ!

f:id:THAILAND:20190111124247j:plain

ちなみに右の赤旗は風が強くて遊泳禁止!と言うサイン。

この日は、風が強く波が少し高かった。

 

まあ、関係なく海に入っている人は多かった。

ライフガードは見かけなかったが、常駐はしていないのかな?

f:id:THAILAND:20190111123238j:plain

 

風は強くても海は綺麗だし、ビーチの砂はすごく細かくてサラサラしている。

 

 

位置関係が解り良い様にマップを貼っておきます。

f:id:THAILAND:20190110170851p:plain

 

I地点に近い場所で撮影。

波打ち際の砂。

f:id:THAILAND:20190111123502j:plain

 

 

波打ち際の様子。

f:id:THAILAND:20190111123627j:plain

 

 

風が強く、海水に砂が舞って透明度は少し悪かった。

それでもこの綺麗さ!

f:id:THAILAND:20190111123844j:plain

I地点近くはビーチの端で、岩場がある。

その付近では魚を見ることができた。

f:id:THAILAND:20190111125100j:plain

 

f:id:THAILAND:20190111125638j:plain

 

I地点付近は木陰もあった。

f:id:THAILAND:20190111125930p:plain

 

木陰にはレストラン、売店、トイレがあった。

f:id:THAILAND:20190111130211j:plain

 

売店はビール、ジュース、水、カップラーメンがあった。

ビール2、スプライト1、コーラ1、水2で500B位だった。

(雨季のシーズンは売店はやっていないらしい。)

 

飲み物はビーチの方に持って行っても良いが、食べ物はダメっぽかった。

リュックに入れて持ち込んだお菓子をビーチで食べたが、良くなかったのかな?

 

トイレは仕切りのある個室型が3つだけだったと思う。

すこぶる綺麗と言うわけではなく、タイの海の家のトイレだなぁ〜と言う感想。

そしてトイレには手を洗う水道もあった。

 

その奥には山からくる流水を貯めた池?の様なものがあり、その水を桶ですくって足に付いた砂を落としている人がいた。シャワーの代わりなのかな?

 

 

H〜I 地点にはビーチチェアーがある。

f:id:THAILAND:20190111131206j:plain

 

13時過ぎに来たらほぼ満席で、一番海から遠い列をやっとゲットできた。

椅子2、傘1で200B。

 

この付近は椰子の木が多いので、チェアーがなくてもゴザや、マットがあれば涼しく過ごせる。

f:id:THAILAND:20190111131724j:plain



 

 

15時過ぎ頃から船で帰る人が多くなって来た。

f:id:THAILAND:20190111132309j:plain

 

 

 

プーケットで色々なビーチに行ったが、ここはかなり綺麗なビーチの部類に入ると思う。ただ、時期によって海の状況は変わるので比べるのも難しいけど・・・。

 

 

 

 

 

徒歩でフリーダムビーチに行ってみた記事。

thailand.hatenadiary.com

 

 

プーケットのビーチの記事2016年末。 

thailand.hatenadiary.com