THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

カタビーチ @プーケット

久しぶりのカタビーチ。

何年か前に来た時は雨季でサーフィン天国だったのに、乾季のハイシーズンに来ると全然違う。

 

f:id:THAILAND:20190111141156j:plain

 

風が強く少し波はあったが、シーズンではないのでサーファーは3人ぐらいしかいなかった。

 

道路の脇がすぐビーチなので、海に入らない人も多く、木陰で休んでいるだけの人も多い。

f:id:THAILAND:20190111141507p:plain

 

 

f:id:THAILAND:20190111142129p:plain

 

 

フリーダムビーチに比べればゴミも目立つが、いい感じの木陰。

 

 

13時頃に来たらビーチチェアーは満席で確保できなかった。

f:id:THAILAND:20190111142531j:plain

 

ハイシーズンの人気ビーチはすごいね!

 

 

f:id:THAILAND:20190111142856p:plain

 

 

 

それでもパラソルだけならレンタルできた。

f:id:THAILAND:20190111143607p:plain

150Bだったかな。

木陰の近くは少しゴミはあったが、海に近づけば綺麗な砂浜。

砂も綺麗で良い感じだった。

 

調子に乗って掘り過ぎたらカニが出て来た。

 

 

f:id:THAILAND:20190111150512p:plain

 

 

 

 

 

近くではパラセイリング。

f:id:THAILAND:20190111143025j:plain

 

f:id:THAILAND:20190111143824j:plain

 

 客と一緒に飛んでいるスタッフがかなりアクロバチックで面白かった。

 

ちなみにこのエリアは赤旗で規制されていた。

f:id:THAILAND:20190111145426p:plain

パラセイリングの発着時にはスタッフが笛を吹き、注意を促していた。

 

 

 

 

 

このビーチはフリーダムビーチと違い、アクティビティーが豊富。

パラセイリングの他に、ジェットスキー、サーフボード、ボディーボード、シーカヤック、スタンドアップパドルもあった。

 

そして物売りも来る。

アイスクリームや、お土産の売り子もいた。

木陰ゾーンには小さな売店や、マッサージ小屋もあった。

ライフガードもいたと思う。

 

 

 

カタビーチの南端まで行けばレストランやタイ飯の屋台、コンビニも、サーフショップもあった。

 

ミニマートは法定時間外でもアルコールが買えた。

f:id:THAILAND:20190111144626p:plain

ただし、観光客価格。

 

正規料金で買うなら少し奥のセブンに行こう!

セブンまで行けば、ケバブ屋台やロティー屋もあるよ!

 

 

FLOW with レストランもあったよ!

f:id:THAILAND:20190111144826p:plain

 

ちなみにパトンにもあるし、バンコクにもあるよ! 

thailand.hatenadiary.com

 

カタビーチは1日中、海で遊ぶのに適したビーチだと思う。

 

 

場所は以下。

 

 

 

プーケットのここ以外のビーチ。

 

thailand.hatenadiary.com