THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

北海道コンサドーレ札幌 対 バンコクユナイテッド @Jリーグアジアチャレンジ 2019 

コンサドーレ札幌は2度目のSCGスタジアム。

 前回はほぼ2軍での遠征だった。

thailand.hatenadiary.com

 

今回はタイキャンプの仕上げの試合なので1軍登場!

平ちゃんお勧めの福森が楽しみ!

 

バンコクユナイテッドはムアントンから加入のドーとピーラパットに注目。

 

会場はチャナティップのファンが多かった。

そして試合ではキャプテンを任されていた。

 

f:id:THAILAND:20190130144105j:plain

 

 

f:id:THAILAND:20190130150357j:plain

 

 

 

試合が始まって目についたのは駒井。

彼が中心でボールが回ってるんだね。

いろんなところに顔を出すし、良い選手。

 

そして後ろからは福森、宮沢が組み立てる。

f:id:THAILAND:20190130152156j:plain

 

 

そしてもう一人の注目は鈴木武蔵。

f:id:THAILAND:20190130144148j:plain

 

キャラがあって面白い。

縦に抜ける動きが数多く、観てて楽しかった。

 

f:id:THAILAND:20190130150643j:plain

 

マッチアップはタイ代表経験もあるマヌエル。

武蔵は互角以上の戦いをしてた。

 

 

 

 

  そして、ソンユンの足元が上手くてびっくりした。

タイのキーパーであんなにキレイに縦パス入れる人を見たことがない。

会場もソンユンのキックで『おーっ!』となってた。

 

 

 

試合はピーラパットのいらないファールでPKを献上。

あっさりと先制。

 

そしてだんだんと札幌のペース。

チャナティップがゴールを決めた時は、会場は大盛り上がりしてた。

 

バンUは速攻から個の力で1点返すが、力の差が大きかった。

後ろでボールを回すことができるがブロックから前に進めない。

たまにある速攻でしかチャンスを作れていなかった。

 

ドーはアジアカップの疲れもある中、良く走り攻めあがっていたが数字に残る結果は出せなかった。

同じアジアカップに出ていた、ミカやサンラウット(故障?)はベンチ入りすらしていなかった様だ。

ポッカーオは出ていたようだが、それほど印象に残らなかった。

 

f:id:THAILAND:20190130150249j:plain

 

 

 

後半からは選手をがらっと変えてきた。

注目は菅ちゃん。タイで3回も観ることになるとは・・・。

1度目はU-15のタイ遠征だったかな。

あの頃は名前も知らなかっらけど今ではJ1上位の有力選手だもんね。

あのとき一緒にいた堂安はかなり上に行ってしまったけど、菅ちゃんもかなり凄いと思います!

f:id:THAILAND:20190130151847j:plain

 

こんなにムキムキだっけ?

しらないうちに体が大きくなって!!!

f:id:THAILAND:20190130151942j:plain

 

 

バンUも後半からマイクを投入。

f:id:THAILAND:20190130152348j:plain

 

コンサが試合を支配していたのでボールが回ってこなかった。

前から激しくボールを追うことをしないし、コースを切りに行くだけだった。

まだバンUになじんでないのか?

 

結局5-1という大差でコンサドーレの勝利!

コンサは外国人選手が大当たりだし、武蔵も良い感じ。

三好、戸倉が居なくなったのは残念だが今日の出来を見る限り2019も期待が持てる。

 

 

 

www.youtube.com