THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

バンコクユナイテッド 対 ムアントンユナイテッド @True スタジアム

タイリーグ第2戦。

場所はランシット。バンコクから車で1時間から1時間半。

タクシーで高速代と合わせて400B超えないくらいだった。

バンコクの街中からタクシーに乗ると、郊外の道を良く解ってない人もいるのでグーグルマップを見ながら指示するか、運ちゃんにマップの通りに行って貰おう!

 

しかし、Don Muang Tallwayから行ったのだが、グーグルのいう道の門が開いておらず2本ほど奥の正門らしきところからタマサート大学に入った。

入ってからも1キロ以上タクシーに乗ってスタジアムにやっと到着。

なので、車で行く場合はUdon Rattaya Expy側から行ったほうが解りやすいと思う。

 

 

 

さて、新制バンU主力が抜けるムアントン。


f:id:THAILAND:20190306123419j:plain

 

 

抜けたドーとピーラパットは先発。トサワット(昨年に出て行った)は途中出場。

f:id:THAILAND:20190306123508j:plain

 

ミカがキャプテンなんだね。変な感じ。ムアントンは帰ってきたムイがキャプテン。

f:id:THAILAND:20190306132246j:plain

 

バンUのキャプテンって言えば、ポッカーオか、サンラワットか、エバートンが普通じゃない?

 

そして、神戸化してるバンU

見た目が外国人だらけ!

純粋なタイ人顔はピーラパット、ポッカーオ、サンラウットとWisarutだけ。

ハーフ(ミックス)が多いので両親を呼べば、

タイ、ブラジル、エルサルバドル、フランス、ドイツ、フィリピン、デンマーク。

ベンチメンバーも入れると、オランダにアメリカも!

国際色豊かなチームです。

 

以下バンUのプレーヤー

First Team - TEAMS

 

 

ムアントンの先発は以下。

f:id:THAILAND:20190306130456j:plain

期待値の高いのは、オバンソクダンバンラム

バリバリのベトナム代表GKと元韓国代表DF。

2番のSuphananは新加入。35番のWeerawutは去年はピーラパットの陰であまり出場はしていないが、ケガ人が出た時に重宝されていた。

チャップイもマリオもベンチスタート。

見るからに守備的な布陣。

へベルチ、ティーラシン、アディサックの3人とサーラでしかチャンスが作れない。

ワタナーとイホでは守備的すぎる。

 

 

 

試合前のバンUのコレ!

f:id:THAILAND:20190306132457j:plain

監督がかなり喋ってるっぽいんだけど、何語なんだろう?

ウィキには

Alexandre Pölking (born 12 March 1976), simply known as Mano is a Brazilian/German football manager.

 

とあるのでドイツ語もいけるのか?

そうだとしたら、バンUにドイツミックスが多い理由の一つなのかな?

 

 

ムアントンは今年になって監督が代わった。

今ある持ち駒で今回のこの布陣がベストなんだろう。

 

 

試合開始直後はバタバタしながらバンUが攻め込んだが、ムアントンがなんとか守った。

その後はムアントンのペース。

ボールは持てるがペナ内にはそんなに入れない。

ボールを触れないと降りてくるへベルチ。そして持ちすぎ。

 

ティーラシンは守備に奮闘してた印象が大きい。

もう少し攻撃に専念させてあげたい。

 

ムアントンは守備でも攻撃でもサイドの弱さが目立った。

逆にバンUは広くあいたスペースにドーが走りこんできてチャンスメイクしてた。

逃した魚はやはり大きかった。

 

 

前半の途中でオバンソクが負傷退場。

ムアントンが得意なDFの負傷。そしてボランチをDFに入れるパターン。

チャップイが入って、イホがDFにさがったのかな。

 

前半は0-0。

ハーフナーが出場する感じは全くない。

f:id:THAILAND:20190306135726j:plain

 

 

昨年度の上位同士の戦いでも、やはりタイリーグ。

後半は更にプレーが荒くなったり、審判の笛が曖昧だったりとプレー以外の見どころが多かった。

こぼれ球を拾っての速攻が増える。

 

そして、バンUが助っ人2人だけでゴールを決めた。

中の枚数はそろって居るのに、キーパーとDFの間にクロスを上げてキッチリとネルソンが決めた。

点とるFWは替えつらいから、ハーフナーの出番もなかなかないのかな?

 

やっと火が付いたムアントンが反撃に出るも得点を奪えない。

 

 

1-0でバンコクユナイテッドの勝利。

 

元ムアントンも多いのでベンチの近くまで来て挨拶をするバンUの選手。

f:id:THAILAND:20190306141719j:plain

 

 

 

そして、元気のないムアントン。

f:id:THAILAND:20190306141435j:plain

 

サーラを1列下げてティーラシンをもう少し中で使う。

そしてマリオをウィング気味で使うのはどうだろう?

 

 

f:id:THAILAND:20190306141847j:plain

 

 

総括!

『True スタジアムは遠い!』