THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

バンコクユナイテッド 対 プラチュアップFC @タイリーグ

初めてバンコクから車でtrueスタジアムまで行った。

バイクやタクシーで行ってた時に比べてかなり楽だった。

高速使って降り口からもすぐなので、本当に楽ちんだった。

それでもSCGスタジアムから更に北上20kmくらいなのでまあ遠いんだが・・・。

 

駐車場もスタジアムの駐車場に停められたので便利で良い。

 

f:id:THAILAND:20190504021309j:plain

 

夕焼け凄かった。

 

 

マイク・ハーフナーはベンチスタートだった。

f:id:THAILAND:20190504021427j:plain

 

サンラワットはいつもタイツ履いてるが暑くないのかな?

 

 

プラチュアップはまあまあ調子が良いらしい。

f:id:THAILAND:20190504021545j:plain

知ってる選手は元ムアントンのシロートと、ラチャポンかな。

 

 

バンUはいつもの感じかな。ミカはまだ怪我治ってないのかな?

 

f:id:THAILAND:20190504022324j:plain

 

 

試合はすぐ動いた。

ポッカーオ→サンラワットで5分ぐらいですぐゴールが決まった。

その後すぐに1点返された。

ドーとマヌエルの間にクロスを上げられてマテウスがヘディングで決めた。

 

 

20分過ぎには、ハーフウェーライン付近でサンラワットがパスカット→ネルソンでドリブルでゴール。

ネルソンも上手く決めたが、サンラワットの読みとスルーパスもかなり良かった。

 

そしてプラチュアップもおしいシュートはあったが、決めきれずハーフタイム。

 

 

 

 

ドーとシロートがマッチアップするのを見るとなんか感慨深い。

f:id:THAILAND:20190504023504j:plain

 

 

68分にはポッカーオが抜けだしたのをファールで止められてPK。

レッドカードが出たのでプラチュアップは10人となった。

ネルソンが決めて3-1

 

85分

サンラワット→ティーラテープ→ネルソンでゴール。

 

90分

サンラワット→トサワットでゴール。

 

90+3分

サンラワット→ティーラテープでゴール。

 

結局6-1と大差の勝利のバンU。

 

サンラワットが好き放題やってたのが印象的で面白かった。

 

6失点もしたので試合終了でプラチュアップのキーパーはピッチに倒れこんでた。

 

それでも試合終わりに相手サポーターに挨拶にいく。

f:id:THAILAND:20190504024426j:plain

 

 

バンUは良い感じで試合終わってもミーティングが長い。

f:id:THAILAND:20190504024607j:plain

 

 

マイクは出なかったけど面白い試合だった。

 

 

全ゴールと、サンラワットのプレー。


Bangkok United 6-1 Prachuap FC THAI League2019

 

 


Bangkok United v.s. Prachuap FC Timelapse photography