THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

しろくま屋 @バンコク

友達の高評価を聞きジンギスカンを食べにしろくま屋に行ってみた。

いつも初めてのお店に行くときは大概ネットで下調べをする。

そしてしろくま屋のHPにはたどり着くのだが、在住者の記事が異様に少ない。

 

そして衝撃的な事実を発見。

 

サーヤのブログにしろくま屋の記事が無い!

いや~、こんな事あるんだね。

 

サーヤは行ったけど記事を書いていない(書けなかった)のか、ただ行っていないだけなのか?

謎だ。

 

タイ在住でサーヤを知らない人っているのかな?

以下サーヤのブログ。

sayabangkok.doorblog.jp

 

さて本題のしろくま屋。

駐車場は隣ビルのヤングプレイスを利用できる。

 

メニューの最初のページ。

f:id:THAILAND:20190508123925j:plain

 

 

説明があるなんて!優しい!

そして面白い。

 

日本語で言ってもらえばスタッフに伝わります!

どうかご安心ください。

 

メニューにこれを書くのは面白い!

裏を返せば日本人は常駐してないって事なのかな?

 

 

 

 

お勧めのジンギスカン!

f:id:THAILAND:20190508124703j:plain

 

釜めしもあるんだね。

f:id:THAILAND:20190508124808j:plain

 

 

f:id:THAILAND:20190508124902j:plain

 

お酒も色々。

シンの大びんは110Bだったかな。

f:id:THAILAND:20190508124953j:plain

 

年季の入った感じの良い鍋?鉄板?

f:id:THAILAND:20190508125115j:plain

 

 

肉の写真撮り忘れた!

焼いてるところだけ。

f:id:THAILAND:20190508125237j:plain

 

 

ラム盛り合わせを頼んでから、好みの肉を追加した。

味付けラム以外は違いはさほど判らなかった。

肉の厚みや、焼き加減が均一じゃないので比べられなかった。

 

全ての肉について、臭みは無い。

そしてラムの味がした。(当たり前)

そして、タレが美味い!結構好みのタレ!

 

相方は焼肉や、油の多いモノを食べたら胃もたれするのだが、ここのラムは胃もたれが無かったらしい。そして高評価だった。

 

 

頼んだラムはスライスではなく、焼肉に出てくる感じの切り方のラムだった。

ジンギスカンと言えば、ラムスライスのイメージしか無かったので新たな発見だった。

てか、これが普通なの?道産子的には?

 

野菜は自分で取りに行って追加しても良いし、スタッフに言えば盛ってもらえる。

途中で鍋を交換してもらったのだが、良い感じに焼けた(まあまあ時間をかけた)野菜も持って行かれちゃった。

「野菜!野菜ぃ~い!」と言ったが

「カー」と言って新しい野菜を持ってきてくれた。

 

日本語で伝えれば判るという事は日本語で正しく言えば伝わるって事なんだろう。

「鍋は替えてください、野菜は返してください!」と言えば良かったのだろう。

 

「野菜!野菜ぃ~い!」はダメ!

 

 

 

 

鍋を頼めばカレーも食べ放題らしい。(日本のカレーと書いてあった)

味見程度に食べてみたが、文字通り日本のカレーの味だった。

実家で食べる普通のカレー(二日目)な感じ。

 

このほかに野菜スティック、ラーメンサラダ、ご飯とお酒を頼んだ。

ラーメンサラダは、サラダに小麦麺にゴマドレッシング。

ゴマドレッシングが甘め且つ、大量で少し重い。

(タイで売っているタイ生産の胡麻ドレッシングは甘めが多い。←超主観)

 

 

野菜スティックは普通。

マヨネーズに鰹節を入れているのはナイスアイデア!

 

子供に人気の綿あめやかき氷が無料なのは、子持ちにはウレシイ!

 

f:id:THAILAND:20190508130857p:plain

 

かき氷の氷はがりがりだった。

 

 

 

会計は以下。

今気づいたが、豚スライスなんて頼んでないし、テーブルにも出てない。

f:id:THAILAND:20190508131537p:plain

 

 

 

うーん、困ったもんだ。