THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ホテル・ニッコーのランチビュッフェ @バンコク

ニッコーホテルって良く知らなかった。

 

日本のホテル?日光ホテルなの?

 

という程度にしか思っていなかった。

 

調べてみると、オークラと同じグループらしい。

ホテルのマネジメント会社が一緒なのかな?JAL city Hotelも同じ系列?らしい。(日航って事か。)

ニッコーは知らなくても、オークラは聞いたことがあるし、良いホテルのイメージがある。

 

そしてオークラは帝国ホテルなどと肩を並べるホテル御三家の1つらしい。

スゴイねオークラ。

てことはニッコーも凄いんだよね!?

 

さて、ニッコーが建つ前のあの場所にはグランドタワーイン トンロー(だっけ?)があって、日本人んがたくさん出入りしていた。

出張者や、駐在前の最初の1週間とかで使っている人が多かったのかな。

そういう人達とのかかわりが少なかった私は、宿泊者がほぼ日本人の変なホテルがあるんだなぁと言う認識で、このグランドタワーホテルに入った事はない。

しかしホテルの前に焼肉『炭』があり、よく行ってたなぁ。

あの場所にあんなに土地(駐車場も含め)があったら、再開発されちゃうのが最近のバンコクなんだろうね。

 

さて、本題のランチ。

駐車場から直通で6階のオアシスに行けた。

 

f:id:THAILAND:20190510130753j:plain

 

12時からビュッフェという事だが、席には12時前に座れた。

ブッキングしてますか?と聞かれてNoと言うと、今日は100人予約入ってるからと、カウンター風のテーブル席に案内された。

 

お客さんは年配のタイ人グループが私たちより先にいた。

そして日本人っぽい男性や、駐妻っぽいグループ、赤ちゃん連れの駐妻っぽい人、日本人家族、そしてセミナーか、会議があったのか首からIDをぶら下げたファラン(西洋人)多めの団体だった。

 

 

ここの売りは以下の海鮮丼なのかな?

f:id:THAILAND:20190510131405j:plain

 

展示してある広告用の写真良過ぎ!

と思ったが、

 

実物もかなり良い感じ。

 

f:id:THAILAND:20190510131640j:plain

 

マグロ、サーモン、タコ、カニカマ、イクラ、トビコ、キュウリ、卵かな。

入れるものをチョイスしてオーダーする方式らしい。

その時にテーブルの番号札を渡しておけば持ってきてくれるみたい。

 

味は良いと思います。

小さい茶碗に海鮮や野菜。

サイズがキチンとそろっているので口当たりが良いし、食感もかなり良い。

 

 

f:id:THAILAND:20190510132201j:plain

 

お寿司も合格点。

 

 

ヒルトンのビュッフェよりも和食はかなり良いかなーという感じ。

 

thailand.hatenadiary.com

 タイでこの感じは初めて見た。

ラッキョウもあった!

f:id:THAILAND:20190510135949j:plain


 

 

 

カキ!ムール貝!エビ!

f:id:THAILAND:20190510132756j:plain

f:id:THAILAND:20190510132819j:plain

f:id:THAILAND:20190510132917j:plain

f:id:THAILAND:20190510132939j:plain

 

 

エビ美味しかった。

剥いたエビは食べてないけどね。

カキはまあまあ。

ムール貝は美味しかった。

f:id:THAILAND:20190510133229j:plain

f:id:THAILAND:20190510133415j:plain

f:id:THAILAND:20190510133459j:plain

 

 

おすしもビュッフェとしては十分なクオリティーだと思います。

 

 

マフィン?パン?おいしそう。

f:id:THAILAND:20190510134546j:plain

 

f:id:THAILAND:20190510134627j:plain

 

 

ホワイト?チョコファウンテン!

f:id:THAILAND:20190510134656j:plain

 

タイのスイーツ。

おいしそう!

f:id:THAILAND:20190510134801j:plain

 

フルーツ!

f:id:THAILAND:20190510134835j:plain

下の3つ食べた。全て美味しかった。

パッションフルーツに塩をかけると甘味が増す!とスタッフに教えていただきました。

 

 

f:id:THAILAND:20190510135051j:plain

 

 

サーモンのマリネ?美味しかった。

f:id:THAILAND:20190510135113j:plain

 

タイ料理も!

f:id:THAILAND:20190510135359j:plain

多分これは美味しいと思います。

 

西洋料理も。

f:id:THAILAND:20190510135441j:plain

余ってた最後の一切れだったからなのか、お肉料理はパサパサでした。

明太子パスタとをオーダーして食べたが、イマイチだった。

 

 

オースワンらしきものもオーダーできのかな。

f:id:THAILAND:20190510135634j:plain

 

 

 

 

f:id:THAILAND:20190510135150j:plain

北海道ミルクが甘さ控えめでベター!

 

 

f:id:THAILAND:20190510135308j:plain

 

f:id:THAILAND:20190510135326j:plain

 

 

写真忘れたけど、水餅もあって日本だなぁーと。

 

 

 

 

外はテラス?広場?

プールもこの階にあった。

f:id:THAILAND:20190510140954j:plain

f:id:THAILAND:20190510140149j:plain

f:id:THAILAND:20190510140244j:plain

 

 

結構満足いくビュッフェだった。

 

しかし残念なことが一つ。

それは水。

 

水が不味い。

 

グラスも良いし、冷えているし、氷も入ってないんだが、味?匂い?が悪い。

紅茶を頼んだら、その水も紅茶の香りを越えて不味い。

コーヒーは煮立ちすぎな感じで不味い。(水の不味さは感じない)

 

飲み物を別でオーダーしろ!ってことなのか?

 

以前に相方がココを利用したときは問題はなかった。というか、美味しかったらしい。

フィルター替えの直前で、今だけ不味いのか?

 

 

 

レストランとは関係ないがビックリした事。

f:id:THAILAND:20190510141126j:plain

トイレのサインがおしゃれ過ぎて解らなかったのか、目立つところにサインを張ったまでは良いんだが・・・。

 

斜めってる!

 

 

 

そしてホテルの廊下の壁!

f:id:THAILAND:20190510141303j:plain

 

こんな立て付けあるかね!?

目地を埋めてないのか?余ったモルタルが出て来てるのか?

 

施工が雑なのは仕方ないにしても、ホテルのスタッフは気にならないのか?

 

見える所でこれなら一番大事な土台や柱はどうなってるんだろう?

 

 

 

 

(追記)

このランチの36時間後に下痢になりました。

30時間ほど下痢でした。

ここでのランチの後36時間以内に、茹でピーナッツ、コーン、チャーハン、ラープムー、焼き鳥等を食べたのだがノロウイルス!?の原因になりそうな物は食べてないと思うんだよね・・・。

焼き鳥屋で山ほど飲んで体調が悪くなりかけて免疫弱ったからだったのかな?

原因はココだ!っという確証はないんですが。

まあ、家族には迷惑かけましたが3キロほど痩せた!

 

 

場所は以下。