THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

メルキュール パタヤ オーシャン リゾート  部屋編  @パタヤ

連休でパタヤに出かけた。

ホテルはメルキュール パタヤ オーシャン リゾート

英語表記はMercure Pattaya Ocean Resort

 

タイの連休だったが、初日が禁酒日だったからか、それほど値段は高くなかった。

(元々の値段もそんなに高くないお値打ちホテルだと思う。)

 

このホテルはaccor hotelsのホテルらしい。

タイでよく見るノボテル、プルマン、ソフィテル、モーペンピック、アイビス?(イビス?)、スイソテル?(スイスホテル?)などと同じ系列らしい。

 

場所はビーチロードとセカンドロードの間に位置する。

ビーチから、ホリデーイン、メルキュール、アイビスとホテルが並んでいる。

なので、ビーチ沿いホテル!!!と言うのは少しだけ語弊があるかな。

 

f:id:THAILAND:20190522124656j:plain

 

ホリデイインの建物の中にセブンイレブンがあるのでありがたかった。

 

f:id:THAILAND:20190522124815j:plain

 

15時過ぎにチェックインした時は少しだけ混んでいたが、処理はスムーズ。

部屋の案内係はおらず、カードキーを渡されてそのまま部屋に行った。

(16時半頃に受付を通った時は3カウンターあって、どのラインも5組以上並んでた。この日はほぼフルブッキングだったらしい。)

 

部屋のざっくりとした感想は

リゾートではなくビジネスホテル。

 

部屋の良い点

ベッドのマットが固めで良かった。

ツインのベッドを並列に並べることが出来る。

コンセントが多い。

 

部屋の悪い点

テレビの映りが悪い。

テレビが固定されていてUSBポートがどこか解らない。

シャワールームの水はけが悪い。

 

 

部屋が狭い事や、景色がそんなに良くないことは予約の時点で分かっていたので問題はない。

しかし、オーシャンリゾートと言う割には、海が少しみえるだけだった。

f:id:THAILAND:20190522125544j:plain

 

ズームMAX!

f:id:THAILAND:20190522125714j:plain

 

 

下を見れば、従業員が休憩中。

f:id:THAILAND:20190522130127j:plain

 

そして、隣のホテルの洗濯物ビュー!

f:id:THAILAND:20190522130208j:plain

 

 

部屋もベッドもそれほど大きくは無いが、ツインルームのベッドを壁側に寄せることが出来るので、チビが床に落ちる事を気にしなくて良いので良く寝れた。

 

f:id:THAILAND:20190522131514j:plain

 

 

部屋が広くて大きいベッドでもガードが無ければ安心して寝ることが出来ない我が家的にはかなり良い部屋だった。

 

朝食編は以下。 

thailand.hatenadiary.com

 

 プール編は以下。

thailand.hatenadiary.com