THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

サガミ 名古屋飯!? @ドンドンドンキ トンロー

ドンドンドンキで初のランチ。

 

蕎麦が食べたくてサガミに来たが、メニューを見たら蕎麦屋ではなく名古屋飯のファミレスっぽい。

 

サガミのHP

http://www.sagami.co.th/thonglor-menu

 

口がほぼ蕎麦の状態で来たが、メニューを見てたら味噌煮込みが食べたくなってしまいオーダーした。

基本は味噌煮込みきし麺らしいが、うどんに変更可能と記述があり、天ぷら味噌煮込みうどんセットをオーダーした。

 

その他に蕎麦食べ放題の晦日蕎麦、お子様寿司セット、ビールをお願いした。

 

 

店内は空いており、私たち以外は3組ほどだった。

 

f:id:THAILAND:20190604124536j:plain

 

 

ドンキの3Fに飲食店が多数あるが、どのお店も空いていた。

休日の13時前なのに人気のない飲食店街。

帰るころには駐車場内渋滞が始まっていたので、ドンキには用事はあるが、食事はここでは済まさない人が多いのかな?

 

程なく料理が来たが特に心がときめくことは無かった。

良く言えばメニューの写真のままの料理だった。

 

f:id:THAILAND:20190604124601j:plain

 

ストローが紙製で時代の最先端を走ってる企業!?

 

f:id:THAILAND:20190604124723j:plain

 

 

 

 

 

蕎麦は『あずま』の方がおいしいかな?

 

f:id:THAILAND:20190604124454j:plain

 

 

 

『一芯』の方が格上かな?

 

味噌煮込みはどう見てもきし麺だった。

 

f:id:THAILAND:20190604124355j:plain

 

 

また煮込むのに時間が掛かるのも面倒なのできし麺OK!とあきらめて食べた。

味は普通。

天ぷらは美味しかったよ!マジで!

(てん屋クオリティーで大満足の私の味覚なんだが・・・。)

 

蕎麦のセットのつゆが二つあって、一方は普通。

もう一つは胡麻ダレっぽかったんだが、食べ方が『?』だった。

 

 

 

 

 

 

そして、ビールのあとにお茶をお願いした。

出てきた緑茶(チャーイエン)を飲んだが、水が不味かった。

水道水?フィルター壊れてる?と言うくらいの味。

これで40Bはぼったくり!

マジありえん。

 

こちらのストローはプラスチック製だったので、先ほどの紙製は安全面!?

 

 

 

 

タイの飲食店の皆さん料理の味のチェックは勿論大事だが、水のチェックもしてください。

 

 

 

食事の終わるころに、蕎麦湯が来た。

飲んでみて『???』だった。

 

 

なんとぬるい蕎麦湯。

真夏の車の中に放置しておいたペットボトルくらいの温度の蕎麦湯。

 

 

トータル込々で1298B。