THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

パタヤでステーキ最終章!? @タイ

パタヤで肉をお食らう!

何度目だ?

 

パブロフの犬なみにパタヤに来ると肉食となる。

本来ならばシーフードなのだろうが・・・。

 

 

前回は、またまたビーフイーターに行った。

f:id:THAILAND:20190701173423j:plain

リブアイ!

カルボナーラの卵がじゃまで肉が良く見えない・・・。

 

卵無し(子供用)カルボナーラ。

f:id:THAILAND:20190701173601j:plain

 

 5月の日曜日18時半頃に予約も無しに来たら満席で且つ、中で2組ほど待ち人が居た。

諦めて向かいのパトリックス(tripadvisor3位?)に行けばこちらも満席。

「1時間半は空きが出ないです」と。

悩んでいると、スタッフが

「次回は予約入れて来てください。電話でもメールでも良いので。」

と丁寧に名刺を渡してくれた。好印象!

 

 

諦めて、もう一度ビーフイーターで何分待てばよいですか?と聞くと

「二人席で良ければ30分程度で空きます」と。

ラッキー!

ほかの待ちは4人組だったので、悪いが2名席でお先に肉を頂いた。

 

こういういきさつで、お肉を食べたので、味を堪能!と言う感じでは無かったし、ビーフイーターに慣れてきたので『ここの肉はスペシャル!!!』とは思わなかった。

 

 

という流れで、今回はパトリックス!

 

場所はビーフイーターの真向かい。

セカンドロードの山側のソイ13。

 

予約してきたが、店内はお客さん1人だけ、ちなみにビーフイーターも客は少ない様子。

時間の問題なのか?

 

店内はビーフイーターと違い明るい。

パブ感は薄い。

お洒落レストランな感じだった。

 

ベルギーレストランらしいが、メニューの推しはステーキ。

 

その前に飲み物をオーダー。

ベルギービールが推しっぽいので頼んでみた。

 

f:id:THAILAND:20190701180152j:plain

 

アルコール度が9%近い黒ビール。

美味かった。

お通し?でチップス(弱ピリ辛)も来た。

f:id:THAILAND:20190701180524j:plain

 

子供がチップスを食べきると、何も言ってないのに追加(無料)をスマートに持ってきてくれた。

 

 

 

メニューには色々な国の肉はあるが、ポップにあったオーストラリアの和牛のリブアイをオーダーした。

1100Bくらいだったと思う。

 

タイフレンチ(タイ国内産の比較的美味しいとされる肉!?)のお肉もあったよ!

 

ステーキが来るのを待ってたら、相方のラムチョップが登場!

 

f:id:THAILAND:20190701181308j:plain

 

 

お皿が温かいまま来た。

エルガウチョと同じ!

ソースはマッシュルーム。

 

めちゃくちゃ美味かった。

チビも美味しい!美味しい!と食べまくってた。

なので相方の食べる分が無くなり、

ステーキハウス初の、

肉のおかわり

をしてしまった。

 

肉も美味いがマッシュルームソース美味過ぎ!

 

さて、私の和牛はこんな感じ。

f:id:THAILAND:20190701181722j:plain

f:id:THAILAND:20190701181652j:plain

 

量は350gだったかな。

そんなに多くない。

 

お陶器の皿ではなくなんだね。

 

肉がやわらかいので木でも問題ないが、個人的には好きじゃない。

 

ただ、お肉はジューシーだし柔らかくて美味しかった。

肉の厚みがもっと欲しいが、350gなので仕方がない。

 

ソースは、ブルーチーズと赤ワインソース。

赤ワインソースと肉のマッチングが凄く良かった。

前回のビーフイーターよりもこちらの方が好き。

 

まあ、肉は食べる時の雰囲気や、テンションもあるので・・・。

 

付け合わせは、マッシュドポテト、ベイクドポテト、フレンチフライ、スチームベジタブルなどある中、珍しくコロッケがあったので頼んでみた。

 

来たコロッケは、シンプルで味付けが無かった。

勝手に日本の味付きのコロッケを想像してた私が悪いのだが、付け合わせなので主張のないこんなコロッケが良いのかも。

 

デザートのアイスは普通に美味しかったが、特別感は無い。

ブリュレは美味かったし、予想以上にデカイ!

 

 

チビが騒ぎまくって迷惑をかけたが、スタッフのサービスはとても良かった。

出過ぎず、引き過ぎず、そして気が利く。

居心地が凄く良かった。

 

 

ちなみにオーナー?が格闘技好きなのか、トイレ近くには

 

f:id:THAILAND:20190701182758j:plain

 

格闘家?政治家?どこかのドン?

の様な写真が多くあった。

 

 

 

そして懐かしのK-1戦士

f:id:THAILAND:20190701182903j:plain

 

20世紀最強の暴君

ピーター・アーツ

 

 

 

 

まとめ

1、オーストラリア産和牛のリブアイ美味しい

2、ラムチョップ美味過ぎ

3、マッシュルームソース美味い

4、ベルギービール美味しい

5、スタッフ凄く良い

6、メニュー見やすい

7、サービス料、消費税の表記なし

8、格闘家の写真あるよ

 

 

 

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 場所は以下。

 

 

パトリックスのHP

www.patricksrestopattaya.com