THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

センターポイントホテル パタヤ 施設編 @タイ

センターポイントホテル パタヤの売りの一つはプールなのかな?(F階)

 

f:id:THAILAND:20190703122156j:plain

 

 

 

タイのホテルで、スライダー付きプール検索を何万回もしたのに、ここのプールは見逃していた。

 

現物ドン!

f:id:THAILAND:20190702132816j:plain

 

もうこれだけで良い。

このスライダーは大人も子供も楽しめる。

 

 

f:id:THAILAND:20190703122537p:plain

3歳未満と65歳より上はダメっぽい。

100kgオーバーもだめなのね。

8歳未満は親が付いてろ!と書いてあるが、それくらいの子も一人でガンガン滑ってた。

 

 

 

スライダー単体で勝負したら

King of スライダー in Hotels(タイ)では優勝なんじゃない?

長さ、回転のあるロングスライダーと、短いが落差があるスライダーの2本セット。

天気が悪く、少し寒かったのでスライダーの待ちもほぼなかった。

 

短いスライダーの落差が意外と効いている!

f:id:THAILAND:20190703124127j:plain

 

 

 

 

ライフガードは、メルキュールの方がしっかりしてたかな・・・?

thailand.hatenadiary.com

 

手前の緑の人工芝も気持ちが良い。

f:id:THAILAND:20190702134121j:plain

f:id:THAILAND:20190702135731j:plain

 

 

 

写真を撮っても良いしね。

f:id:THAILAND:20190702134204j:plain

 

 

小さい子供が楽しめるスペースもある。

f:id:THAILAND:20190702134328j:plain

 

f:id:THAILAND:20190703123314j:plain

 

 

以下の様な水鉄砲も結構楽しい。(画像悪い)

f:id:THAILAND:20190703123651p:plain




 

 

ブランコもあるし、見晴らしも良い。

f:id:THAILAND:20190702134457j:plain

 

 

少し先には見晴らし台?

f:id:THAILAND:20190702134604j:plain


ドゥシタニホテルビュー!

 

足元はなぜかガラス張り。

f:id:THAILAND:20190702134736j:plain


そして卓球台もあった。

f:id:THAILAND:20190702134851j:plain

 

 

バーに隣接する浅いプールは噴水が出てた。

f:id:THAILAND:20190702135042j:plain

 

金曜日の夕方は泡パーティーだった。

f:id:THAILAND:20190702135646j:plain

 Kids Funという感じだったので子供が楽しんでたが、音楽はガンガンなので大人もどう?

 

 

 

おしゃれなシャワー。

f:id:THAILAND:20190702135127j:plain

 

プールは非常に良いと思います。

ただ、今回は寒すぎてそんなに楽しめなかった。

逆にピーカン(快晴)の時は暑すぎて辛いかも?

木陰が少ない設計なのでビーチチェアーのパラソルの下でも暑いかも・・・。

 

 

メルキュールの良さとは少し違うが、こちらのプールも総合的に良いと思います。

ただ、センタラグランドミラージュにまだ行った事がないのでタイ的プール総合1位はどこなんだろう?

 

それでも、ここのスライダーは良いと思います。

 

 

 

 

 

そして、プール以外にもF階に楽しめる場所があった。

 

f:id:THAILAND:20190702140814j:plain

f:id:THAILAND:20190702140856j:plain

 

 

 

 

 

エアホッケーは人気で待ってる人も多かった。

ここはスタッフが介入せず、お客さん同士で譲り合う感じだった。

 

f:id:THAILAND:20190702141224j:plain

 

 

 

 

 

ビリヤードは大人に人気。

ここも待つ人多かった。

 

f:id:THAILAND:20190702141407j:plain

 

 

 

 キッズスペースもあるらしいが行ってない。

 

ジムはマッチョメンが多く出入りしていた。

 

 

プールを含め、施設面はかなり良いと思う。

ホテルに飽きれば直通のターミナル21に行けばよいし、そっちで食事もできる。

 

 

エレベーターホールに自動販売機もあったよ!

f:id:THAILAND:20190703124352j:plain

25番と26番は場所柄?客層?

ジュース等はコンビニより少し高いが日本よりは安いかな?

 

 

 

そして自販機の隣。

f:id:THAILAND:20190703124649j:plain

 

なんと製氷機!

f:id:THAILAND:20190703124754j:plain

 

部屋飲みの人には良いよね?

 

悪い点は、エレベータが多い割に待たされる。

f:id:THAILAND:20190703125542j:plain

5基ほどあるが、制御が悪いのかな?

Cフロアー?で会合が終わるタイミングは本当にカオスだった。

まあ、時間帯によるのだろうが・・・。

 

 

 

 

それでも、結構良いホテルだと思う。

 

 

 

 

 

部屋編は以下。

thailand.hatenadiary.com