THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

天気の子をタイで見る @バンコク

『君の名は』はタイの劇場で見られなかった。

 

タイ人同僚に「お勧めの映画で、タイで上映するよ!」と言ったが、私は無理だった。

 

同僚の評価はかなり良く、私もテレビで見て良いと思った。

お話し的にも判りやすかったし、映像もテレビで見ても良いと思った。

まあ、突っ込みどころはあるのだが・・・。

 

 

そして、天気の子もタイで見れないのかなーと思ってたら、仕事が早く終わり、チビもすぐ寝たので最終回の映画館に行った。

事前情報は全く調べずに鑑賞!

 

場所はターミナル21。

 

f:id:THAILAND:20191018144825j:plain

 

21時半を越えた頃かな?

人が少ないし暗い。

 

f:id:THAILAND:20191018144935j:plain

 

 

全席指定で普通席は200B(700円位)

 

観客は10人ほどだったと思う。

私以外に日本人が1組いたと思う。

 

 

映画が始まり、相変わらずな絵のトーンだなぁー。

そして、聞き覚えのある声がしたと思って数十秒で小栗君だと解った。

声の主が判ると話に入り込めない。

アニメは有名人を使うのを辞めてほしい。

 

 

まあ、興行的なことなんだなぁー残念と思う。(お金!)

新海作品を見る人は小栗君じゃなくても観るし、この作品を小栗君目的で見に来てる人なんか0.1%以下だと思う。(しらんけど)

 

キャラが小栗君ポイしマジで集中できない。

一方で、本田翼は良かった。

何日か後に調べて本田翼と知り、へー上手いじゃんと思った。

聞いたことがある気がしたが誰か解らない声。

しかも声優とは違う感じ。(良い意味でも悪い意味でもない)

 

平泉成なんか一言目から分かったし、アニメのキャラクターも少し似てて、なんだかな―と思ってしまった。

 

 

今回は君の名はとは少し違い、話の分かりにくいところが多かった。

また、海外受けする様にサブキャラとか、コミカルな要素やら、ちょいセクシーな部分を意図的に入れてるんだろうなーと思ってしまった。

 

解らないとこもあったが、大きな筋的にはそんなに難しいこともなく見ることが出来た。

 

音楽も良いと思います。

お話も良いと思います。

映像も良いと思います・・・が、

雨の表現はいい感じで、気になったのは数カットだけだったのに、雲の中の雷の表現や、CGの車、船などのクオリティーがこの映画の中では低クオリティーなのが勿体ない。

2回連続のヒットとなったので、予算はあると思うので、新海テイストのトゥーンレンダーを開発した方が良いと思う。

 

個人的には君の名はの方が好きかなぁーと印象・・・

 

しかし、以下の動画を発見して新海さんの凄さをしった。


罪と罰の質量保存法則【『天気の子』レビュー・徹底考察】※ネタバレ大量

 

 

いやーそうだったのね、正解かどうかをしらんが、コレが答えだったんだと思ってしまう彼の考察。

 

 

天気の子よりもこの人が気になるわ!

大島育宙

www.excite.co.jp

 

ぜひ天気の子を見た人は、見る予定のある人はこのyoutube観てください。

 

見てなくてもこの人面白いからこの動画だけでも見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見終わった後のターミナル21の出口。

f:id:THAILAND:20191018152323j:plain

メイン出入口は閉鎖してました。

 

夜の人のいない大きな建物は怖いね。