THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート 宿泊編 @タイ

パタヤで一度は泊まってみたかったセンタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート。

ここの売りはプール!と言う噂!?

ここに泊まれば他の施設(プールや遊び場)に遊びに行かなくてもよいほど!?

 

我が家的もプールが目的でこのホテルを選んだと言っても過言ではない。(前振り)

 

 

宿泊は当日予約だが、ホテルのHPから予約してるので問題ないだろう。

thailand.hatenadiary.com

 

そしてバンコクから2時間ほどかけて17時過ぎにホテルに到着。

平日だし夕方なのでチェックインカウンターは空いていた。

そして予約もオンラインでの支払いも問題は無かったが、受付嬢から衝撃の言葉が、

「プールが緊急工事中で、ウォータースライダー、流れるプールが使用できません!」

とな。

 

こっちはHP見て予約してるのに、そんなこと一切書いてなかったよ!

 

 

受付嬢は「メインの大きいプールが開いているので問題ないです」!って。

 何が問題ないのか分からない。

 

まあ、ゴネても仕方がないので現状を飲み込んだ。

 

クラブ付き(ラウンジ利用可能)なので部屋に荷物を置いてラウンジでゆっくりと・・・と思ってたら部屋のベランダからの眺めが良すぎて一休み。

f:id:THAILAND:20191007012148j:plain

 

ベランダからの眺め(動画)は以下の感じ。


VIEW OF PATTAYA from Centara Grand Mirage Beach Resort

 

 

そういえばウェルカムフルーツも無かったし、タオルの数も少なかったし準備不足?

まあ、結構な高層階だったのでまあ良いか。(ウェルカムドリンク券はもらったよ)

 

 

そしてラウンジへ。

受付で部屋番号を伝えた。

ラウンジは時間別で5部構成。

 

f:id:THAILAND:20191007012725j:plain

f:id:THAILAND:20191007012951j:plain

 

 

時間によって軽食&飲み物の種類が変わる。

アルコールがあるのはプレディナーの時間帯だけ。

また、子連れは1階のラウンジで大人だけなら12階!?(記憶が曖昧)のラウンジ。

本当にゆっくりしたい人は上のラウンジを使うっぽい。

 

下のラウンジは遊び場が併設されている。(上は行ってない)

一人で遊べる子ならば遊び場で子供を放置して、親はある程度ゆっくり出来る。

遊び場には小さいボルダリング、滑り台、サッカーのゲーム盤、PS4とX-boxがあった。

 

f:id:THAILAND:20191007013736j:plain

f:id:THAILAND:20191007013606j:plain

f:id:THAILAND:20191007013648j:plain

f:id:THAILAND:20191007013844j:plain

 

 

ラウンジの上が遊び場となっているが、

下から上の様子が少し見えるので安心。

赤の部分が遊び場。

f:id:THAILAND:20191007013146j:plain

反対サイドも。

f:id:THAILAND:20191007013430j:plain

 


Centara Grand Mirage Beach Resort @PATTAYA THAILAND

 

 

 

客層としては6割ほどが西洋人であとはタイ人と他のアジア系の感じだった。

まあ子供なので好き放題の子も少なからずいる。

子供がはしゃぎ過ぎるとスタッフ(食事係!?)が注意してくれるのでチョット安心。

 

飲み物はビールやワイン、スパークリングワインもあったし、ウィスキーもあった。

カクテルもあった気がする。

f:id:THAILAND:20191007014103j:plain

f:id:THAILAND:20191007014422j:plain




 

私はビール、ワインを頂いた。

タイに慣れていない人はビックするかもしれないが、赤ワインはキンキンに冷えて出てきます。

タイの超高級じゃなければ、この感じがデフォルトなのだと思う。

 

軽食はまあまあ。

プレディナーなので。

 

f:id:THAILAND:20191007014529j:plain

 

内容は、ヒルトン(ミレニアム、ホアヒン)のラウンジと同等かな。 

最近全然行ってないけど・・・。

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

私達は遠慮しながら目立たない様にガッツリ頂くのだが、皆さん落ち着いて飲んだり食べたりしていた。

混雑する事もなく、補充が遅れることもない。コレは平日泊の特典なのかな?

 

まあ、ゆっくりはできるが、子供はある程度はしゃいでます。

西洋人の子供は、ナッツやバナナチップスをつまんでは上に遊びに行き、滑り台で降りて来ては何かつまんで、また遊ぶという無限ループだった。

 

そんな事を踏まえても、

遊び場とラウンジのミックスは子連れにはありがたい。

ナイスアイデアだと思います。

 

 

 

朝食もラウンジにしては充実してたと思う。

メインの朝食会場に行ってないので比べることは出来ないが、中〜上級クラスホテルの朝食レベルだと思う。

f:id:THAILAND:20191007020254j:plain

f:id:THAILAND:20191007020325j:plain

 

f:id:THAILAND:20191007014810j:plain

f:id:THAILAND:20191007014940j:plain

f:id:THAILAND:20191007020151j:plain

 

f:id:THAILAND:20191007015033j:plain

f:id:THAILAND:20191007015105j:plain

f:id:THAILAND:20191007015143j:plain

f:id:THAILAND:20191007015218j:plain

このほかにも、タイ料理、チャーハン、豆乳、シリアル、ヨーグルト、ソーセージ、ベーコン、中華まん、シュウマイ等あった。

 

戦利品。

f:id:THAILAND:20191007015335j:plain

f:id:THAILAND:20191007020057j:plain

 

まあ混んでないのが一番の贅沢なんだけど。

 

 

タイでいろんなホテルに泊まったが、朝食でカノムチンを始めてみた。

 

f:id:THAILAND:20191007014705j:plain

 

カノムチンは米麺にグリーンカレーをかけたタイの料理。

ココナッツミルクが効いた甘辛カレーラーメン!?て言う表現で合ってるのかな?

次の日はグリーンカレーじゃなくて、マッサマン的なスープだった。

 

 

朝食の時間帯でも遊び場は使えるので子供にご飯を食べさせて遊び場に放置しておけば、大人はゆっくりと朝食を頂いて、ゆっくりとお茶やコーヒーを楽しめる。

まあ、私は子供と一緒にPS4で遊んでましたけど!なにか?

 

ちなみにアフタヌーンティー

f:id:THAILAND:20191007020631j:plain

f:id:THAILAND:20191007020702j:plain

f:id:THAILAND:20191007020755j:plain

f:id:THAILAND:20191007020841j:plain

 

見た目よいけど、タイのスイーツぽい味。

(タイ歴の長い方だと上記の表現で味の想像はつくと思います。)

 

 

さて食後はスライダーも流れるプールも使えないのに問題ないとされるプール。

部屋のベランダからプールを見てたので、広さは解っていたが、改めて見てもすごい施設だなーと。

流れるプールもスライダーも工事中だがすごい施設だなーと。(棒読み)

f:id:THAILAND:20191007021107j:plain

f:id:THAILAND:20191007021222j:plain



 

 

メインのプールはバスケットゴールがあったり、ウォーターバー、飛び込み台もあった。幼児用のすごく浅いプールも開いていた。

 

そしてライフガードは優秀でした。

f:id:THAILAND:20191007021406j:plain

f:id:THAILAND:20191007021535j:plain

 

 

まあ、半日過ごすには十分なプールではあった。

 

キックダーツがあったり、ダンスタイムがあったりとレクリエーションもあった。

ダンスタイムは懐かしの音楽や、インストラクターのキャラが良かったのでかなり盛り上がってた。

プールサイドでのチビPKゲームもあり、ゴールが決まるとディナービュッフェ25%オフの券が貰えた。(行ってないけど)

 

f:id:THAILAND:20191007021748j:plain

f:id:THAILAND:20191007021800j:plain

 

 

浅いプールは以下の感じ。

f:id:THAILAND:20191007022026j:plain

 

海に入っている人もいたよ。

ジェットスキーや、SUPもあったよ。(ホテルと同じ経営ではないと思います)

f:id:THAILAND:20191007022113j:plain

 

SUPとは!?以下

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

 



工事中!

f:id:THAILAND:20191007021858j:plain



 

テニスコートもあったよ。

f:id:THAILAND:20191018141703j:plain

 

 

奥にはサンクチュアリーオブトゥルース

f:id:THAILAND:20191018141815j:plain

 

thailand.hatenadiary.com

地下にはキッズゾーン?や、ジム、ゲームセンター(有料)もあった。

f:id:THAILAND:20191018141918j:plain

 

 

 

リベンジあるかも!