THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイで子供用自転車を買うパート2 @バンコク

チビの自転車に空気を入れようと思ったらチューブが劣化して空気漏れ。

サイズも小さいし、買いなおそうと自転車屋を巡る。

 

1つめのお店は前と同じ、BIKE CLUB

thailand.hatenadiary.com

f:id:THAILAND:20191009133757j:plain

 

再訪したがラインナップにあまり変化無く、同じ自転車のインチアップではなにか気がのらない。

 

 

 

で、2つめのお店はDECATHLON

thailand.hatenadiary.com

 ここは他の物を買いに何度か来ている。

値段の割には良いクオリティーと私個人は思っているのでここで決めようかな?

という思いでやってきた。

 

f:id:THAILAND:20191009134003j:plain 

f:id:THAILAND:20191009134101j:plain

 

試乗もできる。(子供の試乗はヘルメットを強制的に被らされていた)

乗り心地もまあまあ良さそう。

 

 

季節柄、こういう商品も気になるよね。

f:id:THAILAND:20191009134248j:plain

 

 

なんとなく決め手に欠けて次の店へ。

 

 

 

3つめのお店はトンローバイク Thonglor Bike

名前の示す様にトンローにある。

 

近くを通る事は良くあるものの、なぜか入った事が無かった。

 

店の外に子供用自転車が並んでいるのは知っていたが、中に入って驚き。

 

f:id:THAILAND:20191009134814j:plain

 

ガチなロードバイクが一杯!

f:id:THAILAND:20191009134904j:plain

 

そして、休日だったのだがお客さんの入りが凄かった。

そしてお客さんはほぼ日本人。

こんなにバンコクの日本人の自転車好きが居るんだなんて知らなかった。

 

ロードバイクだけでなく、

f:id:THAILAND:20191009135130j:plain

 

折り畳みの自転車もあった。

 

BMXもあったし、マウンテンバイクもあった。

 

2階にも色々な自転車があった。

 

店の奥では自転車修理や、カスタムもしていた。

 

他のネット情報によると、休日は日本人の店主(!?)さんが来ているらしい。

私が訪れた時も丁寧に対応して下さった。

 

日本でも有名な台湾の自転車メーカーGIANTの正規代理店なのかな?

GIANTの自転車も多くあった様に思う。

 

カフェも併設している様でドリンクメニューやら、コーヒー豆の販売もしている模様。

 

 

結局我が家はココで購入を決定した。

想定金額ははるかに超えたけど、まあ良い買い物ができたと思う。

 

日本語で自転車の相談がしたいなら、ここはタイでベストの場なんじゃないだろうか?

 

 

 

しらんけど・・・。

 

 

 

場所は以下。

 

 

 

お店のFacebookページ。

www.facebook.com