THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

パタヤ健全な遊び パターゴルフ @タイ

パタヤで健全な遊びと言えばなんでしょう?

 

 

プール、パラセーリング、ゴーカート、ゴルフ、ウェイクボード、SUP、スカイダイビング、ラン島、パイ島で海遊び、象ライド!

週末だったらサッカー観戦もできるし、あれ?意外と多いぞ!

 

うーん?

逆に不健全な遊びって何?(白目)

 

 

 

以下健全な遊び。

 

 

 

 

 

 

 

パタヤが好きでたまらない!という人間ではないが、ちょっと暇が出来ればパタヤに行ってしまう。

 

 

さて今回はパターゴルフに行ってきた。

 

前回行った時に、mini golf の看板を見つけて行ってみたい!と思い検索して発見した。

 

 

 Bon Appétitというレストランの横?なのか同じ施設なのか分からないが、とりあえず

Mini Golf Pattayaらしき所に突撃。

 

 

 

駐車場を発見できず路駐でも問題なかったが、毎回大丈夫かは分からない。

 

レストラン(これがBon Appétitなのか?夜はフランス料理になるのか?)に併設されているコースを発見!

 

f:id:THAILAND:20191009183343j:plain

 

 

土曜日の昼過ぎに行ったが、レストランの客はゼロ。

ミニゴルフの方は8人ぐらい居たと思う。

 

f:id:THAILAND:20191009185117p:plain

 

 

ほぼファラン(西洋人)で、50歳オーバーの人。

タイ人彼女を連れてるファランもいた。

 

 

価格は大人200B。(700円程度)

子供は100B。

18番ホールまであるよ!

f:id:THAILAND:20191009183742j:plain

 

ボールもパターも無料貸し出し。

スコアカードもあったよ。

 

鍵付きロッカーも無料貸し出しあり。

 

f:id:THAILAND:20191009184149j:plain

 

 

 

 

クラブも、ボールもお世辞にも新しい!とは言えないが、遊ぶには十分。

子供用の小さいパターもありました。

 

1ホールだけが、フラットで真っすぐなグリーン。

芝は人工芝と言うより、緑色のカーペット。(毛足は短いというか無い!?)

 

フラットと言ったが、下がコンクリート?モルタルで施工してある上にカーペットを敷き詰めた感じなので、微妙なアンジュレーションはある。

そして速い。

だが問題はない。

柵があるので、強気で打ってもグリーンからこぼれることは無い。

 

 

その他のホールは障害物が有ったり、曲がっていたり、とんでもない起伏があったりと難しいが楽しい。

 

レストラン脇の18番なんて障害物だらけ。

f:id:THAILAND:20191009190115p:plain

 

 

 

一本橋を渡って最終グリーンに乗るホールも面白い。

 

子供から大人まで楽しめると思います。

 

f:id:THAILAND:20191009190302j:plain

 

 

施設は古いが、木の葉がグリーンに落ちたらスタッフは懸命に掃除してました。

好印象です。

 

 

ただ、緑と木陰が多くて良いんだが、蚊がでます。

虫よけ対策しましょう。

 

 

 

 

f:id:THAILAND:20191009190522j:plain

 

 

途中でブレイクをいれて昼食。

 

レストランは西洋料理とタイ料理。

値段はちょっとだけ高めだが、量は多い。

観光価格まではいかないが、単なるタイ飯屋よりは高い。

 

味はまあまあ良いと思う。

 

ワールドカップラグビーを見ようとチャンネルを回したがやってなかった。

Jリーグは生中継あったのにね。

 

f:id:THAILAND:20191009190924j:plain

 

コンサドーレ札幌はほぼ見ることができるタイ!

チャナティップ効果抜群!

 

 

 

 

Mini golfのコースを途中まで走って撮影。


Mini Golf Pattaya @Thailand

 

 

 

 

場所は以下。