THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

日本人がタイ人団体ツアーで行く ナミ島 Thailand to Korea

休日の観光地へいくので、渋滞でした。

駐車場はバスや車がわんさか!

人も一杯でした。

団体ツアーなのでナミ島(冬のソナタのロケ地で有名)まで行く船のチケットを買わなくてよいので楽ちん。

 

始めていく海外の地で、こういうのは楽。

だから、事前に何も調べないんだよね。

f:id:THAILAND:20191018130203j:plain

 

船だけが島に行く手段だと思ってたら、タワーからケーブルでサーっと行く人もいた。

楽しそう。

 

f:id:THAILAND:20191018130408j:plain

 

団体行動なので私たちは船で。

f:id:THAILAND:20191018124454j:plain

 

船上は寒かったが、タイ人的には

『イェンイェン サバイ ディー』だそうです。

(涼しくて気持ちがいい的な!)

 

 

島内は紅葉が少し始まっていた。

f:id:THAILAND:20191018130810j:plain

 

もみじいちょうなど、タイでは見られない。

 

そういえばもみじの種子ってこんなんだったなぁと。

f:id:THAILAND:20191018130922j:plain

 

冬のソナタを見たこと無いので良く解らないが、なんか並木道のイメージだった。

f:id:THAILAND:20191018131106j:plain

 

まあ、フォトジェニックで良いと思います。

さすがにここに来るためにヨン様を見ようとはしなかったが、少し見てたら感動したのかな?

 

いろんな国の人が来るから色んな言語がある。

f:id:THAILAND:20191018131218j:plain

 

ただ、日本人は私だけの様だし、ファランはほんの数組だけ。

あとはアジア圏の人、特に中国、タイそしてもちろん地元韓国の人が多かった。

 

f:id:THAILAND:20191018131453j:plain

 

ソナタに出てきそうな雪だるまとイチョウ発見!

そういえばソナタは針葉樹の並木道じゃなくて、イチョウか!?

 

近くによってイチョウの葉を見ると、

f:id:THAILAND:20191018131637j:plain

 

プラスチックと布でできた偽物だった。

 

 

 

 

紅葉にはまだ少し早いが、雪だるまのオブジェがあると雰囲気でるね。

(見たこと無いけど)

f:id:THAILAND:20191018131755j:plain

 

 

でた!

 

f:id:THAILAND:20191018131917j:plain

 

ヨン様!

 

皆さん写真撮ってましたよ!

 

 

 

イチョウ並木もありました。

 

神宮外苑とは雰囲気が違うが、良いですね。

f:id:THAILAND:20191018133543j:plain

 

 

ツアーガイドの若い韓国人のスタッフが全員分の写真を撮ってくれます。

めちゃくちゃ良い人で、働き者で、礼儀正しいし、タイ語も少し喋れるし、マジで良いです。

f:id:THAILAND:20191018133729j:plain

 

最終的にはプリントアウトしてアルバムにしてくれるんです!

旅行の最後のタイミングで!

 

 

 

 

有料ですけどね。

(彼の上司のタイ人ツアーガイドは買っても、買わなくても良いですが、感謝の気持ち的な!?という説明をしておりました。)

 

 

 

まあ、旅中ずっと働き者でいい人だったので迷わず全部の写真を買いました。

7枚で1000Bほどでした。

(35000ウォンの手持ちが無かった)

おかげでお財布にあったバーツは残すところ20Bとなってしまいましたが、この売り上げが全部彼に渡ることを願うばかりです。

ピンハネされるなら現金でチップを渡すよ!

 

 

これは自分たちで撮った写真。

f:id:THAILAND:20191018134612j:plain

 

こっちは写真撮るのが上手い連中が多々いるので、彼の撮った写真が特別かっこいい!と言う感じではなかったが、感謝の気持ちです。

(写真は下手じゃなかったです)

 

 

 

 

もうちょいで紅葉のピークなんだが!

イチョウの葉は緑色!

f:id:THAILAND:20191018134951j:plain

 

 

数分後には写真撮るのがうまい子の一人が紅葉にしてくれました。

 

 

f:id:THAILAND:20191018135332j:plain




いやー1000B以上の仕事をしてますな!

 

 

渋滞で予定が押したので島での滞在は1時間ちょっと。

 

直ぐに船でバスに戻り昼食会場へ。

 

 

団体のバスを受け入れることが出来るレストランでした。

キャベツをメインとした野菜に辛めの味の付いた鶏肉をいれて炒め、最後に海苔をトッピング。

f:id:THAILAND:20191018135609j:plain

 

f:id:THAILAND:20191018135753j:plain


店構えは団体旅行向きでお世辞にもキレイとは言えない感じだが、味は美味しかったです。

ただ、スプーンに洗い残しがあったり、コップがまだ濡れているまま重ねられていたりと、雑さはかなり目立ったが、タイで耐性が付いているのでまあ、団体旅行の食事じゃ良しとしよう。

 

もう一度言う、

味は良かったよ!

 

 

次に続くかも!