THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

バンコクで一番美味しい!? マッシリア ピザ @バンコク

噂のマッシリアに行ってみた。

 

どこで噂なのかは知らないが・・・。

 

 

休日の昼過ぎ、駐車場はほぼ満車。

f:id:THAILAND:20191024154421j:plain

 

隣の韓国料理屋!?と共有駐車場なのか?

 

f:id:THAILAND:20191024154527j:plain

 

店内は白と青でかなりおしゃれな感じでした。

 

お客さんはそんなに多くいなかった。(満車だったのに)

 

 

 

タコのカルパッチョ。

f:id:THAILAND:20191024155240j:plain

 

タイでタコって珍しいね。(たこ焼き以外は)

 

オリーブオイルとタコ、ナッツと胡椒のマッチングがナイスです。

 

 

 

 

f:id:THAILAND:20191024155513j:plain

 こういうのも地味に旨いです。

 

 

ピザ来たよ。

マルゲリータ!美味い。

f:id:THAILAND:20191024155658j:plain

 

 

ピザの端に移りこんでいるストローが最近はやりの藁!?

藁にプラスチックのコーティングしてるのかな?

(問題はそんなところじゃないと思う、お持ち帰りの国タイランド!)

 

 

ハーフ&ハーフも美味しかった。

f:id:THAILAND:20191024155934j:plain

 

右が茄子&左はキノコ

 

生マッシュルーム!?は香り豊かで美味しかったです。

茄子も美味かった!

 

 

ブッラータチーズ&ハムのピザ

f:id:THAILAND:20191024160243j:plain

 

ブッラータが何かは良く知らないがクリーミーで濃厚でアロイです。

 

 

ワインも色々あります。

 

f:id:THAILAND:20191024160526j:plain

 

f:id:THAILAND:20191024160552j:plain

 

 

全て美味しゅうございました。

 

タイにはいろいろとイタリアンのお店があるけど、一番なのかなーと・・・。

 

 

最近はペッピーナだったけど・・・。

 

 

まあ、焼き立てピザはどこ行っても美味いんですけどね。

(ドミノとかピザカンパニーは除きますが、アレはあれなりに)

 

昔はリモンチェロ、ベラナポリ、バッコ、ベッコフィーノ、バジリコ、オペラなどいろいろ行ったが、現場ではどこでも最高に美味しいと感じたので今回もそうなのかな?

 

それでも、タコ、ブッラータ、生マッシュルームは他では食べた事なかったので、

またここに来ると思う。

 

 

 

場所は以下。