THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

キタキュウマン ドゲンジャーズのダイナモ!

ドゲンジャーズにハマり、暇があればググっている。

 

f:id:THAILAND:20200502093037p:plain

t.co

 

 

最初はビジュアルにはまり、そして小ネタにもハマっていった。

そして、個々のヒーローも気になり知らべた。

最初はヤバイ仮面というか

笹井浩生

と言う人物にドはまりした。

bizpow.bizocean.jp

この人の凄さについては、以下のヤバイ仮面とシャベリ―マンの記事で書いている。

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

そして今日、第3話放送日に行き着いたのがキタキュウマン!

 

ドゲンジャーズの本編(1話2話)ではフクオカリバ―が戦っているのに、キタキュウマンはタピオカ飲んでインスタにあげてたり、能古島ではチャラい感じを十分に出し、

女子には「中の人がイケメン!なんでしょ?」と言われていた。

 

マリノアシティーでは、先頭に立ってカッコ良いセリフを言うが、
味方のヒーローに「行け!共々!」と、自分は戦う気は一切ない。
そして、設定では体が硬いのでなるべく戦いたくないとなっている。

 

そして中の人が普通に顔をだしてふざけている。

 

 昔の鎧を着てた時の中身と、今の中身をアップしてふざけてる。

 

 

こっちは今と昔のキタキュウマン

 

 

ふざけているのかマジなのか解らない投稿も多い。

 

 

そして飯テロを得意技としてる。

 

  

   

 

 

そして、たまに真面目な事をつぶやいたら、

 

 

フォロワーから

キタキュウマン怪人倒せたんですか?(はぁ?)

 

とか、

まるでヒーローみたいなセリフだ!

とか、言われるキャラなのだ。

 

 

昔の生着替え映像を発見!

 

 

なので、完全におかしい人だと思ったら大間違い。

 時間のある人は、以下の記事を読んでほしい。

sakuyakai.net

時間の無い人は要約するよ。

 

北九州の高校を卒業

大阪外語大(現大阪大学)入学してドイツ語を専攻

典型的なバカ大学生生活

暇でコスプレ(制作する方が強め)に目覚める。

仮面ライダーカブト、電王を作る。

妹の結婚式のショーで、出演にも目覚める!

コスプレしながらオリジナルヒーローを作りたいと思い始める。

就職失敗。

フリーターとか、だらだら生きる。

復学してまた就職活動で広告代理店を受ける。

やりたくない仕事は嫌なので1社しか受けなかった。

そしてまた失敗。

 

北九州の実家に帰り予算2、3万でキタキュウマンを制作!

キタキュウマン誕生!

 

手作りヒーロー(個人で制作し、中の人も本人)ながら、地道な活動でじわじわと人気者に。

 

中の人の名前は滝夕輝(タキユウキ)

タキユウキ タキユウキ タキユウキ

キ タキユウ キ タキユウ キ タキユウ

キ タ キ ユ ウ キ タ キ ユ ウ キ 

キタキュウ キタキュウ キタキュウ

 

スーパー発明品らしい。

 

そしてふなっしーとの出会いも大きいらしい。

その衝撃的な出会い!

「お前誰ナッシー!」


ふなっしー&キタキュウマン

 

仕込みじゃなく、キタキュウマンの格好でちゃんと整理券もらってふなっしーを見に来た。

 

マジでふなっしーを尊敬しているんだと思う。

 

 

上の記事をたどると、キタキュウマンはふざけてなんかいない。

真面目に北九州をPRするために活動しているんだと思う。

ただ、この人の素の面白さもガンガン出しているんだろ思う。

そして才能がある人なんだと思う。

 

ドゲンジャーズのメイキング?ビデオではカメラマンや編集もやっている。

編集はプレミアっぽいし、フォトショップも扱えるみたい。

 

 

 

ペンタブ買ったぞ!

 

 

ロゴのデザインもできる!(完コピならぬ完パクリ!)

 

 

 

全てを一から作っているので、本当になんでもできる人なのだろう。

 

 

第三話では

 

戦え!「私以外は!」

 

体が硬いから戦いたくない!と言うが、

高校時代に成績が良かったので九大(九州の名門国立)を先生に無理やり目指す様に仕向けられ、部活とかできなくて体が硬いらしい。

初代の鎧(自作のスーツ)が硬くて動きが悪くて、そういう設定という説もある。

 

キタキュウSOSで弟 キタキュウマンメタルを呼ぶ。

 

第3話でも戦わず携帯電話を駆使する新型ヒーローだった。

 

いやー裏が解ると最高に楽しめるぞ!

 

 

薬飲んで寝ろ!

 

 

 

 あ、またYouTube発見!

北九州人図鑑 第21回 キタキュウマンこと滝夕輝さん

 


北九州人図鑑 第21回 キタキュウマンこと滝夕輝さん(2/1放送)

 

 

キタキュウジャーじゃないよ!(お米が炊けそう)

 


【未成年真似禁止!】自分の知名度調査~前半戦~