THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Ran Jae Leng@ドムアン空港の隣 タイのドンキ?上野の多慶屋?

年末旅行でドムアン空港を使うので、駐車場がどんな感じ?なのか下見に行った。

あわよくば展望台から飛行機でも見て、チビのご機嫌を伺っとくかという思いも・・・。

空港に近づくにつれ、道は渋滞。運転の荒いタクシーも増える。空港に到着して出発ロビー前を過ぎ、立体駐車場の入り口が見えるも、ゲート封鎖(満車?)されてる。さらに進み、Uターンして今度は地上から立駐に入るも満車で車停められず、下見を断念した。

年末はタクシーで行く事にした。

 

意気消沈するも、この近くにタイのドンキホーテがあるというのをコンバンミさん(さーや)のブログで知っていたので、行ってみるた。

空港の敷地を過ぎた次のソイ?にドンキはあった。ごちゃごちゃしたソイのドン着きのビルに駐車場があった。車が多く、屋上まで行きやっとのことで駐車できた。屋上から少しだけ空港が見える。飛行機も見えた。

このビルでも買い物はできるが、タイローカルの場末的ショッピングモール。目指すはソイの入り口のメインビル。そこに行くまでの数十メートルに美味しそうな屋台や、タイローカルのショップも立ち並んでいる。車や、人の往来も多い。

屋台でパイナッポーを食し、いざ本陣へ!

中に入ってみるとそれはもう、日本のディスカウントショップみたい。ドンキというより、上野の多慶屋。多慶屋は知名度ないのかな?マツキヨ?ツルハドラッグみたいな感じ?

店内はこんな感じ。

f:id:THAILAND:20161213182420j:plain

ヘアカラーもパルティーだけじゃなく、多種多様。

 

f:id:THAILAND:20161213182442j:plain

f:id:THAILAND:20161213182519j:plain

シャンプーもよりどりみどり。

 

益若?

f:id:THAILAND:20161213182632j:plain

 

ギャッツビーつけてかっこつけて!

f:id:THAILAND:20161213182702j:plain

1階は美容関係がとても充実。

そして2階3階へGO!

 

f:id:THAILAND:20161213183127j:plain

f:id:THAILAND:20161213183151j:plain

f:id:THAILAND:20161213183303j:plain

ほぼ日本。韓国の製品もあるが、見慣れた日本の製品が多い。

 

f:id:THAILAND:20161213183458j:plain

このチョコはイタリア産?かな。タイでも良く見かける。

 

♪まいにち面白い、いぇーえ!♪

えなりくんの歌でおなじみの。

f:id:THAILAND:20161213183907j:plain

飴も!

そうでない飴も。

f:id:THAILAND:20161213184056j:plain

コンビニよりも、フジスーパーよりも豊富!

 

 

f:id:THAILAND:20161213183619j:plain

ジャムも色々あった。

 

f:id:THAILAND:20161213183654j:plain

シリアルも。

 

ドレッシングの試食も。

f:id:THAILAND:20161213183744j:plain

 

おたふくソースシリーズ。

f:id:THAILAND:20161213183824j:plain

 

カップ麺もあった。

f:id:THAILAND:20161213184239j:plain

f:id:THAILAND:20161213184303j:plain

俺の塩食べたい。

 

 

 今まで見た中で一番美しい、黄金の味!

f:id:THAILAND:20161213184419j:plain

こんな美しい並びのエバラ!見たことないす。まじでないっす!

コレを見られただけで、ココに来た価値はあったとおもう。

 

 

すべての商品価格において、日本で買うより高く、フジスーパー(タイ)より安いかな。

賞味期限も間際のモノでなく普通な感じ。会社のタイ人スタッフAさんもこのお店を知っており、『安いよね!』と言っていた。一般タイ人の中には偽物を扱っているという噂もあるらしい。しかしAさんはコレは嘘だろうと、『大量に仕入れて安く売ってるんだよ!』と力説。

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

 

 

駐車場のあるビル。

f:id:THAILAND:20161213185819j:plain

 

場所は以下。