THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤル エンフィールド @トンロー

ロイヤル エンフィールドはイギリス発祥のオールドスタイルのバイクメーカー。 www.instagram.com 2016年からタイに本格進出したらしい。 日本ではほぼ見かけることがないこのバイク。 Kawasakiのエストレヤはロイヤル エンフィールドのパクリっぽいスタ…

Zugar Hut おしゃれカフェ @チョンブリー

バンコクからパタヤに行くときはモーターウェイ使用が多いのだが、グーグル先生がバンナーから行け!とおっしゃるので言う通りにバンナー方面からパタヤへ。 こっちの高速はパーキングエリアが無いので途中でお腹がすくと困る。 チビがお腹空いた!というの…

パタヤのお持ち帰りピザ!BRONX PIZZA @タイ

パタヤの夕食は選択肢が多い。 観光地なのでシーフード、イタリアン、ステーキ等、なんでもある。 ただ、今回は禁酒日だったので、ワイン無し、ビール無しでの外食は気がのらない。 なのでドライブついでにピザを持ち帰ることにした。 パタヤのステーキ通り…

パタヤでサーフィン!? SUP スタンドアップパドル @タイ

プーケットのカタでSUP(サップ)をしようと思ったが、風が強くて断念。 いつかやるぞ!という思いがあった。 SUPとはスタンドアップパドルボードの略。 サーフィンの様なボードに立って乗り、パドルで漕ぐスポーツ。 今話題のSUP(サップ)ってなに?|SOTO…

プラレール カフェ!? CONPANNO Cafe  @チョンブリー

シラチャぐるなびさんの記事を見て気になっていたカフェ。 【Conpanno】チョンブリの、プラレールが走るカフェ - シラチャぐるぐるナビ CONPANNO Cafeに行ってきた。 パタヤからは車で1時間くらい。 (バンコクからも1時間くらいで行けるかな。) 駐車場あり…

メルキュール パタヤ オーシャン リゾート  プール編  @パタヤ

このホテルのメインは何といってもプール! このホテルを取ったのはこのプールが決め手と言っても過言ではない。 プールは2か所。 グラウンドレベルの遊べるプールと、5階の普通のプール。 今回は入ってない5階の大人プール。 そして、5階から下のプールをみ…

メルキュール パタヤ オーシャン リゾート  朝食編  @パタヤ

朝食会場は5階。 大人プールと同じ階。 フルブッキングらしいので、会場は人が多かった。 ビュッフェ会場と、その近くのホールで食事ができる。 卵料理と、タイラーメンはプールサイドで作ってくれる。 外で待つのは暑い! 食べかけ! 味は問題ない。 種類は…

メルキュール パタヤ オーシャン リゾート  部屋編  @パタヤ

連休でパタヤに出かけた。 ホテルはメルキュール パタヤ オーシャン リゾート。 英語表記はMercure Pattaya Ocean Resort タイの連休だったが、初日が禁酒日だったからか、それほど値段は高くなかった。 (元々の値段もそんなに高くないお値打ちホテルだと思…

ホテル・ニッコーのランチビュッフェ @バンコク

ニッコーホテルって良く知らなかった。 日本のホテル?日光ホテルなの? という程度にしか思っていなかった。 調べてみると、オークラと同じグループらしい。 ホテルのマネジメント会社が一緒なのかな?JAL city Hotelも同じ系列?らしい。(日航って事か。…

しろくま屋 @バンコク

友達の高評価を聞きジンギスカンを食べにしろくま屋に行ってみた。 いつも初めてのお店に行くときは大概ネットで下調べをする。 そしてしろくま屋のHPにはたどり着くのだが、在住者の記事が異様に少ない。 そして衝撃的な事実を発見。 サーヤのブログにしろ…