THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セレッソ大阪 対 BGパトゥン ユナイテッド @タイ

セレッソ大阪の提携クラブであるタイのバンコク・グラスが2019年から名前が変わった。 その名はBGパトゥン ユナイテッド ! BGはバンコクグラスの頭文字でよいのかな? バンコクグラス パトゥンユナイテッド!? 東京ドイツ村が千葉にある感じ!? まあ、バ…

Jリーグアジアチャレンジに思う事。 @タイ 2019

2017年に続き、2019年もタイ開催したJリーグアジアチャレンジ。 (2018年はインドネシア開催なので良く知りません・・・。) 2017年の記事。 thailand.hatenadiary.com 第1戦は広島 対 チョンブリー。 第2戦は北海道 対 バンコクユナイテッド。 タイとのつな…

北海道コンサドーレ札幌 対 バンコクユナイテッド @Jリーグアジアチャレンジ 2019 

コンサドーレ札幌は2度目のSCGスタジアム。 前回はほぼ2軍での遠征だった。 thailand.hatenadiary.com 今回はタイキャンプの仕上げの試合なので1軍登場! 平ちゃんお勧めの福森が楽しみ! バンコクユナイテッドはムアントンから加入のドーとピーラパットに注…

タイ 対 中国 アジアカップ

タイはアジアカップでの決勝トーナメント進出は久しぶりらしい。 SUZUKIカップでの成績不振や、グループリーグでの大敗で監督が更迭されたタイ。 さらに4バックから3バックにシステムを変えたらしい。 今回はスパンとアディソンが出場停止らしいので、チャ…

ティティパン・プアンチャン タイ代表No.8

アジアカップ、タイ対UAE戦では得点を決め、決勝トーナメント進出に大きな貢献をしたタイ代表のティティパン。 www.youtube.com 後ろから走りこんでの泥臭い得点。 そんなティティパンに日本移籍の噂があるようだ。(決定したんだね。書いてるときは噂段階で…

大阪王将 @セントラルワールド

買い物ついでにセントラルワールドで食事。 急いでいる時は丸亀製麺が多いが、ゆっくりするときは大戸屋かココイチかトンカツ。 バンコクのタイ人にトンカツは大人気。 入れ替わりの激しいセントラルワールドのレストラン街で、トンカツ店の入れ替わりがあっ…

サムソンのショールーム?で4DVR @セントラルワールド 

スタバがでかくなったり草間彌生とコラボしたりと頑張っているセントラルワールド。 彌生の良さが解らない。 何が凄いのかわからない。 落合陽一と同じで、凄い人が『凄い!』と言っているから凄いのだろう。 凡人にはワカラナイ。 もしくはシランガナ! 4階…

チルドレンズデー タイのこどもの日 @ドムアン

タイのこどもの日は子供にとって最高の日なんだろう。 日本のこどもの日とは違い、いろんなところで子供のためのイベントが開催されている。 2017年の記事。 thailand.hatenadiary.com 今年は、その中でも大規模であろうRoyal Thai Air Forceのイベントに行…

焼肉三休、焼肉2.5級? @バンコク

またまたまた来てしまった三休。 知らないうちに千代の富士が入口に。 質・量・価格の三拍子そろった三休。 体力の限界まで食べてしまうのか? タンは2人前。 中落カルビかな? ハラミ。 サラダ。 いやー美味しかった。 今回は久しぶりにオーナーさん(社長…

カタビーチ @プーケット

久しぶりのカタビーチ。 何年か前に来た時は雨季でサーフィン天国だったのに、乾季のハイシーズンに来ると全然違う。 風が強く少し波はあったが、シーズンではないのでサーファーは3人ぐらいしかいなかった。 道路の脇がすぐビーチなので、海に入らない人も…

フリーダム ビーチ ビーチの感想  @プーケット

船で長時間かけて離島まで行かなくても本島に綺麗なビーチがある! 船でしか行けないの秘境シークレットビーチ! と言う噂のフリーダム ビーチ。 英語の達者な方に調べてもらったら、 The most famous secret beach!らしい ネタとしては最高! ビーチの様子…

フリーダム ビーチ 子供が歩いていけるのか? @プーケット

プーケットのホテルを予約した時から気になっていたフリーダムビーチ。 ホテルから歩いて行けそうな距離にそのビーチはあるらしい。 日本語のブログや、グーグルマップで行き方や道の安全面を調べるが、明確な答えが出て来ない。 ホテルから歩いて15分で地…

シズル ルーフトップ レストラン @プーケット

アビィスタ ハイダウェイ パトン ホテルの屋上にあるストラン。 thailand.hatenadiary.com ホテルには他にもレストランがあり、間違えて朝食会場の方のレストランにディナーの予約してしまった。 ホテルの受付の真上にあるレストランがシズル ルーフトップ。…

パトンでステーキ! @Churrasco Phuket Steakhouse

クリスマス時期のプーケットでステーキを食う! そんな思いがあり、色々と調べてみた。 プーケットは2年前に比べで道路工事が多く、渋滞が酷くなっていた。 車はあるが、遠出はしたくない。 なのでホテルから近いパトンエリアでステーキ屋さんを探すことと…

The Frying Kiwi Eatery@Bar @プーケット

TripAdviserで良い評価だったので空港からホテルに行く途中で立ち寄った。 この場所はバンコクのKビレッジの様な感じで、色々な店舗とかスーパーマケットがあり、その中に飲食店も何件かあった。 良さそうな店が何件かあったが、せっかく調べて来たのでThe F…

中華街のアキバビル!? メガプラザ&オールウェイズワン @バンコク

キースマス(クリスマスのタイ語発音)や、ニューイヤーを迎えるに当たってチビのプレゼントの購入を検討。 エンポリやパラゴンも良いんだが、中華街にはソコにはない掘り出し物があったりする。 一つはメガプラザ。 場所は以下。 建物の地下に駐車場はある…