THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクのプール ポロロ・アクアパーク @セントラルバンナー

セントラル・バンナーの屋上にあるプールに行ってきた。 セントラルとは大きなデパート。日本人にとってデパートと言えばエンポリアムや、パラゴン、伊勢丹になるのかな? 以下、セントラルの記事。 thailand.hatenadiary.com セントラルは大きなグループ会…

映画レビュー 『イミテーション・ゲーム』

事実を元にした作品は結構好きで、この映画もかなり良い。 戦争下での数学者の暗号解読が基本線なんだが、その他の人間模様も面白い。 エニグマや、アラン・チューリングの知識は全くなかったが、この映画をみてすごく興味をもった。 映画と史実では少し違っ…

タイ代表 対 UAE @タイ ラジャマンガラ

アジア最終予選タイ対UAEの試合がラジャマンガラスタジアムで行われた。火曜日の19時キックオフ。スタジアム沿いのランカムヘ通りはサッカー等のイベントが無くてもこの時間は渋滞が酷い。バイクで向かうが激込みだった。敷地内にバイクで入れそうになかった…

ミレニアムヒルトン @バンコク

久しぶりにミレニアムヒルトンに泊まりにいった。バンコクに住んでいるのにバンコクのホテルに泊まる。 贅沢なのか奇行なのか解らないが、ヒルトンプレミアムクラブのバウチャーを使えるタイミングというのもあり、2泊した。 ヒルトンプレミアムクラブの記…

市野瀬瞳と若林戦争。

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!で勃発し、オールナイトニッポンで更に騒ぎが大きくなった、市野瀬若林戦争。楽しすぎる。 若林が、『市野瀬アナの頭が臭い』と冗談で言ったことが発端の戦争。仲介する訳でもなく、火に油を少しづつ注ぐ春…

ヒルトンプレミアムクラブ @バンコク

ヒルトンプレミアムクラブというのに入っている。 www.premiumclubasia.com 年会費は8000Bだったかな? 申し込むと、メンバーカード2枚とバウチャーのセットが送られてくる。 メンバーはカード提示でタイのヒルトンホテル直営のレストラン半額!!!(2人…