THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Liab Duan Night Market タイのナイトマーケット

Liab Duan Night Market。 サッカー観戦後に、たまに来るマーケット。 高速道路から見えるオブジェが気になったことがある人もいるんじゃないかな? 遠くからでも見ることができる、トランスフォーマーっぽいオブジェ。 良くできてるよ本当に! 追記2019年の…

ティーラトン ブンマタンという男

TOYOTA リーグカップという日本でいうところのルバン杯のようなカップ戦のベスト4をかけた戦いで、ブリラム対ムアントンという好カードがあった。 そこでのティーラトンのプレーが、彼自身の特徴をよく表す試合だった。 (今回の試合の写真ではありません) …

タイ 対 ケニア  フレンドリーマッチ

タイでも代表ウィークで代表の試合があった。 第1戦はアウェーでミャンマー戦だった。チャナティップが体調不良だったのでそんなに真剣には見てない。結果は1−3でタイの勝ち。モンコン、ティラシン、そしてシロートが貰ったPKをティティパンが決めた。 ミ…

タイで子供用自転車を買う。

4年ほど前からかな?タイはちょっとした自転車ブーム。 それ以前はコンドミニアムの駐輪場に自転車はあったが、アヤ(お手伝いさん)さんのボロいママチャリか、子供の三輪車程度しかなかった。 今では高級自転車なんかもガッチリとロックして置いてある。…

ハイパーハードボイルドグルメリポート @テレ東

ハイパーハードボイルドグルメリポート やばいねコレ。 テレ東やるなぁー。 ネプ&イモトの世界番付や、行ってQという子供から大人まで楽しめる世界を舞台とした番組からきた、テレビの中の世界の流れ。 色々と派生して、なぜそこに日本人や、youは何しにと…

ゆうたろう @スクンビット

=============================== 追記)閉店したらしいです。 =============================== ゆうたろうに行ってきた。 ゆうたろうと言っても、石原裕次郎のそっくりさんじゃないですよ…