THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクユナイテッド 対 プラチュアップFC @タイリーグ

初めてバンコクから車でtrueスタジアムまで行った。 バイクやタクシーで行ってた時に比べてかなり楽だった。 高速使って降り口からもすぐなので、本当に楽ちんだった。 それでもSCGスタジアムから更に北上20kmくらいなのでまあ遠いんだが・・・。 駐車場も…

ムアントン 対 ポートFC @タイリーグ

ムアントンの監督がユンジョンファンに代わって初の試合。 ファンの期待は高いのか、観客の数は見るからに多かった。 ファラン(西洋人)が多数見に来ていたのが印象的だった。(韓国人もいたよ。) 今回の対戦相手はポートFC。 現在タイリーグの首位を走る…

ドンキホーテ最新版 @タイ

ソンクラーン終わりの平日の午前中にドンドンドンキに行ってみた。 入ってすぐにうまい棒! 軽いから輸送費安いんだよね? お客さんは少なく店内は快適。 初めてゆっくりと店内を見ることがデキた。 ゆめぴりか大。 ゆめぴりか小。 ホクトのシメジ! モロヘ…

タイのソンクラーンを振り返る 2019年

毎年ソンクラーン前には少なからずワクワク感があるが、今年はある問題でソレが無かった。 その問題とはビザ。 3月の中頃に、会社の総務の人に 「パスポートをソンクラーン中に返せないかも!?」と言われてしまった。 なので海外はもちろん、タイ国内移動…

タイのドローカル WATER PARK @タイ

バンナーのポロロに行ってみたが、人が多くて諦めた。 ーーーポロロの昔の記事ーーー thailand.hatenadiary.com そして、ググって見つけたWater Park Funに行く事となった。 ポロロから車で20分程度の距離。 10年以上タイにいるが、未開の地に来たのは久…

2019タイリーグとバンコクユナイテッド @タイ

2019年のタイリーグも7節を終えてソンクラーン・ブレイクに入った。 現在ポートFCが1位である。 第5節の意味不明なレッドカードがなければもっと勝ち点を積めたのにね。 そして2位はブリラム。 ACL絡みで1試合少ないという事はあるのだが・・・、本…