THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイ河に虹をかけた男 日本映画チャンネル

タイに住んでいる人、タイに関わっている人には是非とも見て欲しいドキュメンタリー映画。 オフィシャルサイトは以下。 www.ksb.co.jp カンチャナブリーは1回だけ観光に行った事がある。 有名な鉄橋にも行った。 その時は下調べもなく、映画『戦場にかける…

ぎゅうぎゅう亭 @バンコク

日本式の焼肉店 ぎゅうぎゅう亭。 東京の叙々苑で修行をつんだタイ人が数年前にオープンした焼肉店。 1号店がラチャダーに出来た時は、叙々苑サラダが美味しいやら、安くて美味しいやらで仲間内では噂になっていた。 そこは半屋外で風のある日には、BBQ感覚…

トヨタリーグカップ決勝 ムアントンU 対 チェンライU  @スパチャラサイ

2017のタイのサッカーシーズンはもうすぐ終わる。 リーグ戦はブリラムの優勝が決まり、残るはトヨタリーグカップ決勝と、チャーンFAカップ決勝のみ。 そして平日開催のトヨタリーグカップ。 トヨタの車がたくさん展示してあった。 レフェリーも準備運動。ブ…

ムアントンU リーグ最終戦。v.s.バンコクグラス

順位は決定しているが、選手の移籍もシーズン後にあるかもしれないので、ホームの最終戦は記念に見に行った。 用事があって、遅れて到着。 20分ぐらい遅れれば、チケットブースもガラガラだし、ビールもすぐに買えた。 スタジアムに入ると、もうすでに1−…

タイ人の結婚式に出席 @バンコク

結婚式に出席した。 場所はスコータイホテル。 以前、友人(日本人同士)の結婚式で来たことがあるホテル。料理は美味しかったし、内装やスタッフも良い感じだったと思う。 同じボールルームでのパーティーなのかと思ってたが、違ってた。奥の庭付きの部屋?…

すし田 セントラル ラップラオ @バンコク

JJ(チャトゥチャック)付近で急に和食が食べたくなりネット検索。 出てきたのがこれ。 www.bangkoknavi.com ネタが大きいらしいので行ってみた。 お客さんは場所柄もあって、ほぼタイ人。 寿司は回ってはいるが、誰も手を伸ばさない。 多分インテリア的なモ…

危ない果実 @タイ

またまた行ってきましたよ。ロッファイ公園。 自転車購入したのでチビの練習のため出動。 タイは寒気(乾期)になり昼間でも過ごしやすくなってきた。木陰が多いので自転車の練習にはここが一番良いかな。 人は少なめで更にグッドコンディション。 ストライ…

トヨタリーグ杯 準決勝 ムアントン対ポリスTERO

チャーンFA杯に続き、こちらも大詰めのトヨタリーグ杯。 相手は、ムアントンと裏で繋がってる感のあるポリスTERO。岩政先生がいた頃はBEC TEROでスター選手もたくさんいたが、今は昔。 ムアントンはTEROから選手を引き抜き、はみ出た選手を傘下のTEROやパタ…

ローイ クラトン @タイ

人生初のローイ クラトン。 2大タイのお祭りごとの一つ。 もう一つはソンクラーンの水掛祭り。 今回のローイ クラトンとは日本の灯籠流しのようなお祭り。 私はタイ歴長いが参加したことはない。 渋滞のひどいバンコクが更に渋滞すると聞いていたので、ワザ…

Chang FA CUP ムアントン対チェンライ

Chang FA Cup準決勝 ムアントン対チェンライがラジャマンガラスタジアムで行われた。 日本でいうところのルバンカップ?天皇杯?のような試合。 Changが冠スポンサー。日本人にはシンビール、シンハービールのほうが有名なのかな?セレッソ大阪のお尻スポン…