THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトンプレミアムクラブのアプリを使ってランチ。 @バンコク

プレミアムクラブのバウチャーがたくさん残っているので、これを使ってランチビュッフェに行こうということになった。 アプリの画面はこんな感じ。 緑のところは名前と番号と有効期限が記してある。 あれ?ヒルトンプレミアムクラブ表記じゃないんだね。 ヒ…

A RAMWN @バンコク

一蘭のパクリと噂されるバンコクにあるこのラーメン屋さん。 facebookでは A Ramen - ราเมงข้อสอบ と表記されている。 『エーラーメン』なのか『ア ラーメン』なのか? タイ人に見せたら『エーラーメン』て発音したのでそうなのかな? タイ文字の部分は ラー…

LAZY? 雨の休日にフードパンダにヤられる。 @バンコク

バンコクはデリバリー天国。 『フードパンダ』や『まいどデリバリー』のだいぶ前からバンコクはデリバリーが充実してた。 10年以上前は、モタサイの兄ちゃんに直接お使いをお願いする人が多かった。 今でも、屋台飯から、ちょっとした日用品の買い物などをお…

ムアントン v.s. ブリラム

久しぶりのタイリーグ観戦。 リーグをトップを走るブリラム対Jリーガーを排出しまくって元気のないムアントン。 それでもグッドカードなのでチケットはソールドアウトの模様。 チケットブースはガラガラ。 スタジアム周辺は活気にあふれていた。 普段は何も…

アート? 落書き? @バンコク

道沿いのアート。 色々あるなぁ。 ちなみにこのうちの何点かは私のご近所さん(女子)が休日にペイントしてました。 以前はカオサンの方でイベントがあり、『出張ペイントしたよ!』って言ってた。 有名人なのかな?