THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故をよく見かける。 @タイ

カオヤイに行ってきた。 片道約180km。車で2時間半程。 日本だと、東京→軽井沢の距離とほぼ同じ。 往路ではトラックが横転しているのを目撃。 復路では、3台前の車のタイヤがバースト。 さらにその後は、前の車が、その前の車におかまを掘った。 両事故と…

The Bonanza Exotic Zoo カオヤイの動物園

小さめで、1時間ほどでも見ることができるらしい動物園。 駐車場はそんなに大きくなく、団体のバスもなかった。 駐車場の入り口付近には恐竜のオブジがありインスタ映えするのかな? ボナンザサウルス? チケット売り場。 入ってすぐにポニーがいた。 餌や…

イチゴ狩り @カオヤイ

イチゴ狩りに行ってきた。 タイのイチゴは甘くないというのが数年前までの常識だった。しかし近年では、あまい種が入ってきたらしく糖度で満足出来るイチゴを買えるようになった。 しかし、私はそんなにイチゴが好きではない。 実家でイチゴを売るほどつくっ…

Ribs mannn @カオヤイ

ザ・スモークハウスという以前に行ったことのあるレストランに行こうと思ったら、どうやら店名が変わったようだ。 なので、近くにあるRibs mannnというレストランに行ってみた。 店内は明るくて綺麗。 ケーキの売店があったり、ソーセージやワインも売ってい…

カオヤイで野生の象に遭遇 @カオヤイ国立公園

バンコクでは見ることができない景色と昆虫を求めてカオヤイ国立公園へ行ってきた。 2012年に行った時は猿がお出迎えしてくれたし、蝶々もたくさん舞っていた。 ヒルはキャンプ場の近くにいたよ。(2012年) 2012年はHaew Su Watの滝に行った。 滝つぼ近くで…

MBKでオリジナルステッカーを作る。 @バンコク

友人の帰任が決まり何を送ろうかと悩んだ。 お金もあり、本物志向の人なので大体のモノは持っている。 タイ歴も長いし、そんじょそこらのモノじゃ知ってるだろうし面白みも無い。 食べ物や、花、大きいモノ等は、持って帰るのがたいへん! 考えた末に、オリ…

ウェイクボード @タイ 

ウェイクボードに行ってきた。 正確にはケーブルパークでウェイクボードをしてきたかな? ウェイクボードとは船に引っ張られ、その引き波(ウェイク)でジャンプやトリックをする横乗り系スポーツ。 一方、ケーブルパークは船は使わず、水上に張られたケーブ…

バンコク ユナイテッド 練習動画

センターサークル内から、ゴールバーを狙う。 あてたら1万B。二人なら折半! 監督のポケットマネー! 最後に監督が当てれば賞金なし!って感じかな? www.youtube.com 監督4年目だっけ? このビジュアルなので、敵地視察(ムアントン)なので良く見かける。

タイで一番のかき氷! @CDC

タイで一番美味しいかき氷!(自分調べ)を発見した。 タイでアイスキャンディー、アイスクリームを食べるなら7-11で十分おいしいのを食べられる。 今ではガリガリ君もあるし、場所によってはハーゲンダッツも置いてある。 なければ、マグナム!これは本当に…

MIZUNOのサッカーシューズ @タイ

チャナティップがミズノと契約発表してから約半年、やっとメジャーなスポーツ用品店でミズノのサッカーシューズを発見。 スーパースポーツで見つけたよ! カラーバリエーションもけっこう多いのね。 フットサルのシューズもあった。 タイでは前国王の影響で…