THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムアントン 対 ジョホール ACL予選2

2016年と同じカード。 あの時はガウィンがいてPK戦で大当たりだった。 今回はホームスタジアムの芝の張り替えで、スパチャラサイ開催。 昨年、鹿島相手に勝った、あのスタジアム。 チケット販売の会社が変わったが、少し早めに着いたのでスムーズにチケット…

カードキーの合鍵。シーコンスクエア  @バンコク

カードキーが突然反応しなくなった。コンドのオフィスで調べてもらうと、シアレオ(壊れた)らしい。10日後じゃないと直すのは無理との事。 コンド入り口のオートロックの近くにヤーム(警備員)がいて、顔パスで開けてくれるが、仕事の終わりが遅かったりす…

タイのバイクメーカー GPX   ドゥカティーのパクリ!?

最近ちらほら見かけるクラッシックなバイク。 HONDAでもYAMAHAでもKawasakiでもSUZUKIでもない。 どうやらタイのメーカーらしい。 その名もGPX。 元々は4輪バギーを作っていたメーカーらしい。 そして、最近は販売台数でSUZUKI、Kawasakiを抜いたらしい。(…

バンコクでバイクの試乗ができる!? HONDA BigWing

同僚がホンダのCBR(500ccだと思う)に乗ってる。 どこで買ったの?と聞いたらHONDA BigWingだと。 見かけたことはあるが、店内に入ったことはなかったので行ってみた。 平日の昼なのにお客さんはまあまあいた。 街中にもバイク屋はあるが400c以上のバイクは…