THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク バッティングセンター @バンコク

バンコク バッティングセンターに日曜日の夕方に行ってきた。 日本でもたまにバッティングセンターに行っていたので、バンコクにバッティングセンターが出来た時は喜んだ。さすがに最新式のピッチャーをプロジェクションするタイプではないく、バネの力でマ…

Jリーグ アジアチャレンジ @タイ

Jリーグ主催の国際プレシーズンマッチらしい。 1月の平日にアクセスの悪いラジャマンガラでのJリーグのチーム対タイリーグのチームの試合。予想通りガラガラのスッカスカ。 www.youtube.com 観客は少ないが、セキュリティーはタイにしては厳密だった。その…

2017 Thailand Champions Cup ムアントンU対スコータイFC

日本でのゼロックススーパーパップ的な位置づけの2017 Thailand Champions Cupが行われた。対戦はリーグ王者ムアントンU対FAカップの代表のスコータイ。国王崩御でタイでのイベントが自主規制されたおかげで、このような組み合わせとなった。ムアントンはリ…

でんじろう じゃないよ ぜんじろうだよ。@バンコク

私の中でぜんじろうは有名でオモロイ人だと思うのだが、実際の記憶が無い。 昨日のライブの前にwikiって予習したが、そんな番組出てたかなぁーというくらいだった。 そして今日は復習で以下の記事を見て、色々と納得した。 プロローグ 「ぜんじろうは“消えた…

こどもの日 @タイ

先週の土曜日がタイの子供の日だったそうだ。色んな所で様々なイベントがあったそうな。航空ショーで飛行機が墜落し、それを助ける車がひっくり返るという事故もあったらしい。 土曜日は出掛けたのだが、子供のイベントが有るような所には行かなかった。 し…

映画レビュー 『海街 Diary』

親が離婚をした3姉妹が腹違いの妹を受け入れ、4人で一緒に暮らす。というお話。それ以上でもそれ以下でもない。オチもない。 冒頭から男性陣へのサービスショット。その後もちょいちょい出てくるサビースショット。これで監督は男かなと推測した。 そして、…

チャナティップの札幌での会見とタイ人女優の彼女。

チャナティップの札幌での入団会見(ライブ配信)を見て驚いた。 コンサドーレの社長が若いという事。そしてムアントンの社長、そしてJ(チャナティップの愛称)の両親、さらに彼女まで会見場にいたという事だ。 1つ目のコンサドーレの社長の事は正直、知ら…

大前元紀の0円移籍と終身雇用。

大前元紀(敬称略)が叩かれているようだ。 0円で海外移籍 → 活躍出来ない → 清水が移籍金を払って買い戻し → 清水J2落ち → 清水J1復帰もシーズン途中に怪我でフルで活躍出来ず → 大宮へ0円移籍。 叩く側の人情として気持ちは理解出来るが、契約上は何の…

オフィスに子供を連れてくる@タイ

タイではオフィスに子供を連れてくる同僚がたまにいる。タイでは3社しか知らないが、そのうちの2社では頻繁に子供を見た。その内1社では海外(インドかな?)から来たお客さんが、作業現場に自らの子供を連れてきた事もあった。 子供といっても新生児から…

中岡 創一と出川 哲朗

年末年始の番組をざっくり観た。 いちばん笑ったのが、ダマされた大賞。その中でも群を抜いてオモシロかったのがキング中岡こと中岡 創一。オモロ過ぎる。呼吸困難になりそうだった。 中岡といえば、お笑いコンビ ロッチのボケで眼鏡のパサパサロン毛。凄い…

武井壮の理論とナイトスクープの冬虫夏草。

武井壮は頭が良い。そして分析家で戦略家。独自の着眼点で人を唸らせる。あるテレビ番組で学生達にこんな事を言っていた。アスリートでも誰でも、ひとつの事を本当に極めるとこうなる!と言ってグラフのようなものを描き出した。そのグラフは山みたいな形。ど…

プーケット ビーチぶらり旅。

プーケットでいろんなビーチに行った記録。 2016年の年末、乾期(寒気)で快晴に近い天候。やや風あり。 新月で大潮。(潮の満ち引きの差が大きい) 海の状況は条件によりかなり変わるので・・・。 詳細な場所は一番下の地図。 ナイトンビーチ スリンビーチ …

タボンパームビーチリゾート @プーケット

年末年始のプーケットのでのホテル選びはファミリールームかコネクティングルームで探していた。この頃にしてはお手頃な値段(?)のタボンパームビートリゾートを第一候補にした。アゴダでのレビューは、そんなにスペシャルでは無さそうだが、家族連れには…