THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムアントン v.s. ポリス TERO

久しぶりにほぼ真ん中の席での観戦。 最近は観客が少ない。5800人って発表してたようだけどそんなにいたのかな? TEROの先発。 TEROで知ってるのは元ムアントンのN'driと、モンコンぐらい。 ムアントンの先発。 ムアントンはチャップイが戻ってきたが、守備…

Macのメモリ交換とか。 @フォーチュンタウン

新しいソフトを入れるにはメモリが足らない。 Macを新たに買うには重い腰が上がらない。 なのでメモリ交換と、SSDの購入を検討。そしてオプチカルディスクを外してそこにHDを入れる試み。スーパードライブを外すことに少し抵抗はあったが、そんなに使わない…

しか枡屋 沖縄料理 @バンコク

バンめし(フリーペーパー)で見つけたお店。 バンコクの中心から少し離れる。 日本人学校よりも北東に位置する『Town in Town』。 どこからどこまでがTown in Townか定かではないが、このあたりは映像業界、音楽業界などの会社が多く、タイのハリウッッド的…

Cielo Sky Bar & Restaurant @バンコク

スカイバーに良い思い出は無い。 10年ほど前、仕事がらみの食事の後に、予告なくバンヤツリーのVertigo and Moon Bar(ルーフトップバー)に連れて行ってもらった。(連れて行かれた。) そこでは、 ドレスコードがあり、短パンはダメ!だと。 貸し衣裳が…

MBKで写真プリント @バンコク

MBKで写真のプリントアウトをした。 場所は5階のBIG CAMERA。 日本のビックカメラとは違うと思う。 下の機種と同じモノが2台置いてある。 クイックプリントステーション | 富士フイルム 今回はSDカードを差し込んで、画面上でプリントする写真を選び、すべ…

ソンクラーン タイの水かけ祭り @バンコク

子供が水かけ遊びをできるらしく、ソイ26の奥のKビレッジに行ってみた。 ファーマーズマケット等のイベントのできる広場で水かけが出来た。 入場無料で、救護班もいた。 子供が多く、やんちゃな若人は居ない。 日本人も数組いた。タイの中流以上の子たちが大…

ムアントン v.s. スパンブリFC

ソンクラーン(タイ正月の水掛祭り)ブレイク直前の試合なので、スタジアムの周りはふわふわした感じ。道も普段よりは空いてた。 ムアントンサポの溜まり場では、サポーター達はすでにアロハシャツを着て、水かけをしてた。 その近くで、ビールやツマミを買…

車の税金、強制保険、車検 @タイ

車の税金を年に1度支払わなければならない。 陸運局は土日、祝日は開いてないので、昨年まではラップラオのBigCの陸運局の出張所(?)で済ませていた。BOOKと呼ばれる自動車登録書を持って行き、お金を払えば5分もかからず事務処理終了だった。 しかし、…

Samphran Elephant Ground And Zoo @バンコク郊外の動物テーマパーク

入り口の看板に、 『THE GREATEST ELEPHANT THEME SHOW IN THE WORLD』と。 ほんまかな? チケット売り場にて、タイ語で『大人2、子供1。』と言ったが、発音が下手で外国人だとすぐばれた。 『10年住んでる!』と言っても納得せず、免許証を2枚見せると納…

カモメと戯れる @バンコク郊外

クロコダイルファームに行ったついでに、サムットプラカーンのバンプーリゾートに行ってみた。 thailand.hatenadiary.com クロコダイルファームから車で15分位の距離。 軍の施設内らしいが、ただの観光地。 駐車場には車が一杯。 海沿いの桟橋の先にレスト…

クロコダイルファーム @タイ

初めてのクロコダイルファーム。 バンコクから車で約1時間。 チケット売り場では、下手なタイ語で 『大人2、子供1。』と言ったが、 タイ人の発音ではなかったので、少し変な間があった。 そして、『店員が何年住んでるの?』と聞いてきたので、 『10年…

THE PAZ @カオヤイ

カオヤイは3度ほど行ったことがあるが、このホテルの近辺には来たことがなかった。 洒落たレストランなど無い、ローカル感溢れる道を進んだ。 グーグルナビを見ながら進んだら、従業員用の門からホテルに到着。 免許証を提示してスムーズにチェックインでき…