THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画レビュー 『シン ゴジラ』 タイでもDVD発売。

すごく見たかった映画。タイでも上映してたが諸々の事情で見に行けず。 日本でDVDやブルーレイ発売のニュースを見て、もしやタイでもと思って電脳街(フォーチューンタウン)に行ったら売ってました。正規品らしい。 DVD約600円。ブルーレイ約1800円。 店員…

タイリーグ観戦 エアフォース対クラビ

Wカップアジア予選期間中なので、上のカテゴリーの試合はないのでタイのJ2にあたるT2カテゴリーの試合を観に行った。 場所はドムアン空港の北の方。着陸体制の飛行機がバンバン通るスタジアム。 エアアジアが多いがプライベートジェットもたまにくる。 エア…

映画レビュー 『この世界の片隅に』 @RCA HOUSE

『シンゴジラ』も『君の名は』もタイで上映していたのに見られなかった。そんななか、気になっていた『この世界の片隅で』がやっと観られた。 場所はRCAのTopsの上にあるHOUSE。日本の作品をよく上映しているオシャレなで小さな映画館。 このカウンターでチ…

ロッファイマーケット タイのナイトマーケット @シーナカリン

ロッファイマーケットに行ってきた。初めてなので駐車場の位置が解らなかった。しかし通行人に聞いたら丁寧に教えてくれた。駐車場への道は通行人も、車も、バイクも多かった。車で行けば渋滞でなかなか進まないし、駐車場もあまり空いてなかったぽいので大…

タイ代表を紹介 日本代表戦の見どころと選手の特徴。

Wカップ最終予選、タイ対サウジアラビア戦で解説をしていた元日本代表の岩政大樹先生が、他では聞けないタイ人選手の特徴やチームのシステムなどを、岩政自身の経験から語ってた。 (彼が2014年にタイリーグのBECテロ・サーサナFCに所属していた時に、今のタ…

HUAMUN Markrt & More タイのナイトバザール

初めて、HUAMUN Markrt & Moreナイトバザールに行ってみた。 ナイトバザールと言えばルンピニナイトバザールだったのも今は昔。最近ではロッファイマーケットが来てるらしい。もう古いか? シーナカリンのロッファイマーケットは行ったことないが、ラチャダ…

JJ公園&ロッファイ公園

『公園に遊びに行く!』とチビを誘い出し、動物が見られるからと誘惑して公園をスルーしてJJウィークエンドマーケットに行こうと策略した。 JJには色々な物が売っている。服、靴、アクセサリー、土産、家具、絵画、そして動物。犬猫鳥、ムササビ?モモンガ?…

ムアントン対鹿島アントラーズ @タイ ACL

用事で30分も遅刻してスタジアムに到着。楽しみにしてたのになんてこった。 ガンズアンド何とかさんのコンサートでホームスタジアムを使えないといった、ありえない状況のムアントン対、Jリーグ開幕を落としたが、タイに来て調子を上げ ていく鹿島。思えばワ…