THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STADIUM ONE ミズノのショップ @バンコク

BTSのナショナルスタジアムの近くにSTADIUM ONEがオープンした。 随分前から工事中だったが、やっとグランドオープンしたらしい。 このエリアはサッカーのレプリカユニフォームが売っているお店が多い。 そして、MBKより安く購入できる店が多い。 そして、FB…

携帯電話のバッテリー交換 @MBK

相方のSONYの携帯電話のバッテリーの調子が悪い。 残量40%ぐらいから一気に0%近くまで落ちるらしい。 私も同じ携帯電話でまったく同じ症状が出た。この時はペッブリーのSONYへ行き、直してもらった。当日の受け取りは出来なくて、次の日か、さらにその次の日…

9DVR  VRアトラクション @セントラルワールド

9DVRというアトラクション。 チビも私も気になっていた。 1回目のチャレンジは1ヶ月ほど前にチビのみで体験した。 怖くて1分ほどで降参した。 そして今回は2人で挑戦。 一人100Bで色々なメニューを選べる。 怖くないのをお願い!とスタッフに頼んだが、…

映画レビュー 『アメリカン ギャングスター』

実話を元にした映画。 1970年代のアメリカの麻薬汚染のお話。 ストーリーの途中でタイが舞台になった。 街中のシーンはセットなのかな? ケシ畑のロケーションはどこなんだろう?と思いながら見てしまった。 警察へのキックバックや、軍を使っての密輸。 ど…

Ari サッカー用品のセレクトショップ @タイ

メガバンナーにAriのショップが新しくオープンしてた。 Ariはフットボール コンセプト ストアーらしい。 ザックリ言って、サッカー用品のお店。 日本のKAMOスポーツの様なお店といえば解る人もいるのかな? 分からないんだろうなーーー。 mizunoも取り扱う様…

Roller Dome @エンポリアム

エンポリの奥にこんな施設があるなんて知らなかった。 3階のキッザニアみたいな施設の入り口を横目に見て、さらに奥に進むと半野外的な施設が見える。 それがRoller Dome! 料金はレンタル、初期コーチング込みで1時間150B。 (追記6/23 に行った時は、…