THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タム・カオ・ルアン・ケーブ @ペッチャブリー

ホアヒンからの帰路にタム・カオ・ルアン・ケーブ(Tham Khao Luang Cave)に行ってみた。 本当は、プラヤーナコーン洞窟のクーハーカルハット宮殿に行きたかった。 tripping.jp プラヤーナコーン洞窟に行くには、 朝早く出発。 山道を30分以上歩く。 という…

ドゥシタニ  @ホアヒン

6年ぶりに位にドゥシタニ ホアヒンに宿泊した。ホアヒンと言ってもホアヒン空港の少し手前、ぎりぎりチャームのエリアなのかな。隣りはシェラトンホテル。 今回はアゴダでもCtripでも無く、直接ホテルで予約した。 同じタイミングでも空いている部屋のタイプ…

アーティスト ヴィレッジで絵画体験 @ホアヒン

Artist Villageに行ってきた。 レストラン、カフェ、ギャラリー、絵画教室があるようだ。 駐車場がそんなに広くなく、団体さんはあまりこないのかな? 早速カフェに行ってみた。オサレ! 店内には作品や、古物が飾ってあった。 ほとんどのモノに値札が付いて…

For Art's Sake @ホアヒン

For Art's Sake 翻訳サイトで意味を調べると For Art's Sake = 芸術の目的のために 意味 わ か ら な い 。 同行者がトリップアドバイザーで発見し、行っていみたい場所N.o1だった所。 なので下調べはほぼなく、トリックアート系というコトだけを教えてもら…

ディナービュッフェ @マリオット soi22

マリオットのディナービュッフェに行った。前はインペリアル クイーンズパークだったんだっけ?知人のお迎えや和食レストランを利用しただけで宿泊はしていないが、場所と大きさは凄いが、いまいちパットしない感じだったと思う。しかし、マリオットマーキス…

ティーラシン タイサッカーの至宝。

ティーラシンの広島への期限付き移籍が決定した。 嬉しいようで悲しいようで。 ティーラシンは以前に海外に挑戦してあまり結果が出せなかったらしい。 スペイン時代の唯一の得点が以下。00'29"あたりから。 www.youtube.com 会社のタイ人は『コミュニケーシ…

キャッシュカードがATMに飲み込まれた。 カシコン銀行

基本的に現金をおろすときはなるべく昼(銀行がすぐ対応してくれる時間帯)にしてるんだが、急いでるときにかぎってこうなっちゃうんだよね。 19時半頃に、ガススタンド脇のATMにカードを入れたら飲み込まれた。 どのボタンを押してもどうにもならない。 や…

『チャナティップの次にJクラブへやって来るのは誰だ』 パクられ気味の記事。

ど素人の記事でも参考にした? というか、素人でも知ってる情報の記事って事? 以下プロの記事。 www.soccer-king.jp 以下ど素人の記事。 thailand.hatenadiary.com トリスタンなんて、日本で知ってる人いるのかな? 個人的に好きなプレーヤーで勧めてみたけ…

バンコクで盆踊り ラムウォン盆踊り大会2017

盆踊り大会がバンコクで行われたので行ってきた。 会場はMBKの隣にあるナショナルスタジアムのサブグラウンド。(Thephasadin Stadiumという名前がある)サブだけど観客席や照明もある立派なスタジアム。数年前まではBECテローと言うサッカーチームのホー…

FBTスポーツ。 スポーツコンプレックス@バンコク

えっ?FBTスポーツ知らないの? ツイターでサッカーの事をよくつぶやいている人が、FBTの事を知らなくて驚いた。 まあ、サッカーの試合を観るだけじゃFBTは知らないよね。ユニフォームのサプライヤーとしてもそんなにメジャーじゃないから知らないよね。 前…

バイクのタイヤがパンクした。 @バンコク

出勤前に駐輪場でバイクに乗ると、車高が低くなってた。 あーーーー と思ってタイヤを見るとパンクしてた。 10年ほどで3回目のパンク。 タイのバイクブログを見ると、結構頻繁にパンクすると書いてあった。 3年に1度は多いのかな? 日本でも10年以上…

M-1審査員の大吉先生の採点解説。

2017年のM-1について、TBSラジオで大吉先生が解説をしていたので聞いてみた。 去年(2016)は青い顔して、人を殺した直後ような顔で審査員をやっていた。 しかし今年は吹っ切れたようだった。このラジオで解説(言い訳)ができる事が決まってたからなのかな…

働く女、働かない男、そしてゲイとトム。@タイ

タイの男性は働かないと言われているらしい。 日本語のサイトやガイドブックの情報ではそう記述されている。 sirabee.com ではタイの男性は本当に働かないのだろうか? 仕事で出会った人を中心に考えてみる。 タイに来てすぐの会社では男性社員の方が多かっ…

M-1グランプリ2017 仕込まれた順番?

今回初のクジで出番の順番を決めるやり方だった。 あのオミクジなら簡単に操作できる。中を区切って1本ずつ出るように仕込めば簡単に順番は操作できる。 結局、優勝候補は順番が後半、芸歴が短い組や優勝しなさそうな組が前半に選ばれている気がする。 トッ…

サナム ルアン @バンコク

平日に行ってまいりました。 入り口の近くに簡易型(バス)のトイレがありました。 そこからすぐに入場できるわけではなく、椅子に座って順番待ち。 人数制限をしているみたいです。 4人掛けの椅子の列がが4〜6列ほどあり、2列ぐらいが1度に入場できる…