THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曼谷鶴亀 いわし料理 @トンロー

追記)2019年6月 お店は閉店してしまったらしいと聞きました。(未確認情報) オープンしたての頃はそんなに混んではいなかったが、最近はボチボチ人気のようだ。たまたまなのかな? 1階はテーブル席とカウンター。2階は座敷。 キャパはそんなに多くないと…

ウォンウェンヤイでカブトムシ発見! 川むこうの皮ショップ街でDIY?

ウォンウェンヤイに行ってきた。相方が革製品?皮素材を買いたいらしい。 チャイナタウンのチャイナワールド付近にも布などを買いに行く事は多いが、川むこうのウォンウェンヤイはお初。前に一度、土曜日に行ったら閉まってたので、平日にリベンジ。 駐車場…

ARNO'S burgers&beers @トンロー

安くて美味いらしいので行ってみた。 トンローのソイ13入って50mほど行った左側。ウッディーな外観。 駐車場は20台入らないかな?他の店もあるので車で来るのは少し厳しいのかな? 土曜日のお昼に行ったが、お客さんは3組くらい。 エアコンの効いた中と…

brainwake organics THONGLOR

トントローにある新しいパン屋?カフェ? 夕方に半額になる!ソイ19!というザックリとした情報を得て行ってみた。 場所はソイ19にある建物の横。ソイ19には面しておりません! あえて言うならばソイ19とソイ21の間。 以下の赤い看板が目印! 店名…

タイで洗車

車のボディーに鳥のウンチらしき物が付いていた。 ペットボトルの水を流してティッシュで簡易的に拭き落とそうと思ったら、カッチカチ! よく見るとコンクリートがボディーに付着してた! ネットで色々と調べて、コンクリートを落とすにはサンポールが有用!…

ムアントン 対 バンコクユナイテッド @タイリーグ

現在ブリラムUがリーグ首位を走っており、ムアントンとバンUがそれを追っている状況。 その2チームの対戦なので見に行った。 平日開催で20時キックオフ。チケットは友達に用意していただきました。この場を借りて再度ありがとうございます! そしてその友達…

バッテリー 電池 @バンコク

ラチャダーのフォーチューンタウンは電脳街。IT街?なのか? MBKや、パンティップにもモバイルやデジカメ、ゲーム等なんでもあるが、フォーチューンタウンも負けていない。いや、少し負けている・・・。規模的に。 ただ、むりやり勝っている点を探せば無くは…

チャナティップの次は誰だ?ティラトーンなのか? タイリーグからJリーグへ。

チャナティップが札幌で重要なピースである事は、揺るぎない事実となってきている。 ドイツから来たスターよりも、タイからきたスターの方が良いんじゃない?って記事まで出てきている始末だ。 さてさて、大金を積むより格安のタイ人(Jリーグ提携国枠で外国…

タイ人はJリーグを観ているの? @タイ

タイの人たちはJリーグを観ているのか? タイの代表的スポーツといえばムエタイと思っている人が少なからずいると思う。 しかし私がタイに来た当初、周りのタイ人にムエタイ見たことある?見に行ったことある?と質問しても、答えはノーだった。ブアカーオが…