THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wカップ観戦 コメスタ @サッカーキング

睡眠を削りながらWカップ観戦。 2014までは日本戦と決勝くらいしか見てなかったが、なぜか観戦魂に火がつき、たくさん観戦している。 タイリーグもJリーグも特定のクラブしか見ないし、リーガやプレミアもそんなに興味はない。チャンピオンズリーグの決…

Roller Dome Thailand @バンコク ナワミン

懲りもなくまたローラードームヘ行ってきた。 今回はナワミンブランチで、エンポリより広い! Roller Dome Thailand is the biggest roller skate rink in South East Asia today. らしい! 駐車場はドームの目の前に8台分くらい。 お客さんの人数からすれ…

DECATHLON 欧州型大型スポーツ用品店 @バンコク

たまたまラマ4のテスコロータスに入ったら、何やらスポーツ用品店が2階にあると!?看板が出ていた。 行って見ると、 おっ! デカスロンじゃん! 本当はフランス読みでデカトロンというらしい。 まあ、カタカナ読みしてる時点で何が正解なのか・・・。 解…

映画レビュー(テレビ)『わたしは、ダニエル・ブレイク』

予備知識なしで終わりまで一気に見ることができた。 見続けながら、なんか似たような感情を思い出した。 それは『誰も知らない』を見たときの感覚。 淡々と事実が流れていき、それが全て生々しい。 映画だけどドキュメンタリーを見ているような・・・。 あと…

アディダス? え? 何これ? @プラカノン市場

付き添いでプラカノン市場をぷらぷら。 特に買うものはない。 ぼーーーーーっと、売ってるカバンをみた。 ダシダ? ディサダ? なんだこれ? パクり天国のタイで、パクらない!? ネタでやってるなら、もう一捻り欲しいなー。 おまけにもう一つ どん! こっ…

映画レビュー 『アメリカを売った男』

実際に起こった事件を基にしたスパイの話。 スパイとスパイを追う若手の演技が素晴らしい。 常に人を騙す雰囲気のスパイが、若手と親交を深めることによって、良い人に見えてくる。 自然と仲良くなる二人なんだが・・・、そこから騙し合い。 話とは関係ない…

映画レビュー 『T2 トレインスポッティング』

トレインスポッティングは見たが、結構内容を忘れてしまっていた。 ミュージックビデオみたいな映像の感じを見て、何と無く思い出しながら、見続けた。 話は前作から繋がっていた。 ざっくり言えば、悪友たちのその後的な物語。 深く見れば、その中にスコッ…

ヒルトン ホアヒン @タイ

当日予約でヒルトンホアヒンに行ってきた。 ヒルトンプレミアクラブを通しての予約だった。 thailand.hatenadiary.com 予約は朝食無しでされていた・・・。(予約時に聞き逃した?) 無料バウチャーは使えないし、朝食もなし・・・。 受付のスタッフが『朝食…

ヒルトンプレミアムクラブがアプリになった。 @タイ

前年は紙のバウチャーだった。現場にバウチャーを持って行き、プレミアムクラブのカードを提示して、更にパスポート(or免許証)も提示してたかな? あー大変! 今年からアプリになった。 年会費を振り込んでgoogle playからアプリをダウンロードして、電話…