THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ARNO'S burgers&beers @トンロー

安くて美味いらしいので行ってみた。

トンローのソイ13入って50mほど行った左側。ウッディーな外観。

駐車場は20台入らないかな?他の店もあるので車で来るのは少し厳しいのかな?

 

土曜日のお昼に行ったが、お客さんは3組くらい。

エアコンの効いた中と、外のテラス席。

 

f:id:THAILAND:20170928141425j:plain

 

肉のメニューはこんな感じ。

f:id:THAILAND:20170928141628j:plain

 

 

トマフォークって聞いたことがないが、どこの部位なんだ?

以下の写真。

 

f:id:THAILAND:20170928142852j:plain

 

そして、ショーケース?ガラス張りの冷蔵庫で真空パックされた肉をみて、チョイスする。

肉を切り落としてくれるんじゃなく、パックにグラム数が書いてあって、それを選んだ。

 

チビ用にはハンバーグをチョイス。先にお願いしたら結構すぐにきた。

 

f:id:THAILAND:20170928142624j:plain

食べ散らかした後だが、こんな感じ。

ウェルダンって言ったら、肉もきちんと火が通っていた。

 

大人は、45日熟成?のリブアイと、75日のサーロイン。

サイドメニューは、マッシュポテトと、スピナッチチーズ。

 

f:id:THAILAND:20170928143334j:plain

 

バター多め。でも美味しかった。

スピナッチはまあOK。下に水分が多く出てた。

 

 

サーロイン!340g

f:id:THAILAND:20170928143509j:plain

 

湯気が凄い。

柔らかくて美味しかった。

 

リブアイ。405g

f:id:THAILAND:20170928143634j:plain

f:id:THAILAND:20170928144118j:plain

 

こちらも湯気がすごい!

そして肉肉しい味。少し硬いが脂がおいしい。

 

ソースはセットでなく、別に注文するらしい。

温かいうちはそのままでも、岩塩や、ペッパーだけでも十分おいしい。

味に飽きた頃にトリフソースを頼んだ。これも美味しかった。

リブアイには、ブルーチーズ系のソースが合うんじゃないかと思ったが、チーズ系のソースはなかった。

量が多かったことと、チビの2度にわたるトイレタイムで肉は冷えてちょっとがっかり。柔らかかったサーロインはパサパサ気味。リブアイは冷めただけでパサパサ感はなかった。

 

ハンバーグ190B

スピナッチチーズ150B

マッシュポテト95B

45Day リブアイ648B

75Day サーロイン578B

トリフソース40B

ビアシン120B

サービスチャージはなかった。

トータルで2000Bを切った。

 

 

 

お店はエルガウチョほど高級感はなく、気さくな店員と、少しのハエが飛んでいた。

子供と来るなら、コスパが良いと思うのでまたくるかも。

 

ただ、トイレがこの店の専用でなく、駐車場の脇で管理が行き届いてなく、とても残念な感じだった。