THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ムアントンU リーグ最終戦。v.s.バンコクグラス

順位は決定しているが、選手の移籍もシーズン後にあるかもしれないので、ホームの最終戦は記念に見に行った。

用事があって、遅れて到着。

20分ぐらい遅れれば、チケットブースもガラガラだし、ビールもすぐに買えた。

 

スタジアムに入ると、もうすでに1−0で勝っていた。

 

f:id:THAILAND:20171122142506j:plain

 

アサンプサオが決めたらしい。

ムアントンの先発は2軍に近い布陣。中盤の3人は控え組ばかりだった。

リーグカップに向けて温存なんだろう。そんななか、ワタナーがセンターバックに入ってた。これもリーグカップに向けての準備だろう。

 

スター選手達がアップを始めると拍手が起こった。

 

f:id:THAILAND:20171122142824j:plain

 

やはり一番人気はこの人。カッコイー!

 

バンコクグラスにはセレッソから来た(レンタル?)樹雷人選手。

じゅらとです。シーズン中盤ぐらいから先発なのかな?開幕は出てなかったと思う。

f:id:THAILAND:20171122143241j:plain

 

背番号3番。レフティーなんだね。

 

 後半の途中から、主力が出場。

そして、ティーラトンのアシストでテラシンがゴール。このパターンを何回みたことか。そして2−0でムアントンの勝利。

 

最終戦なので、DJがでてきてプレゼント大会になった。選手のユニフォームが商品!チケットの番号での当選。羨ましい。

 

ピッチには選手の家族が入り和やかな感じ。

f:id:THAILAND:20171122144003j:plain

 

そして、ウルトラスも入ってきた。

f:id:THAILAND:20171122144131j:plain

 

警備委員がいたが、激しく止める感じでもなかった。

 

f:id:THAILAND:20171122144233j:plain

 

59番NUKOOLKITは自らサポータに寄っていった。

 

そして、しばらくするとこんな事に!

 

f:id:THAILAND:20171122144732j:plain

 

サポーター入り放題!

タイっぽい!