THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

プラチナムのお洒落系タピオカミルクティー店 @バンコク

プラチナムでお買い物。

小腹がすけば、一番上の階のフードコートに行けば何でもある。

グランドフロアーにはマックやケバブ屋もある。

 

そんな中、お勧めなのが

GAGA • Attitude In A Cupというお店。

 

場所はプラチナム ファッション モールのペッブリー通りに面した出口(西)の右側の角。(多分説明合ってると思う。)

 

とにかく、ノボテル側からプラチナムを左に見ながら歩道を歩くと以下の看板が見えてきます。

 

f:id:THAILAND:20190610130328j:plain

 

 

逆側から見ると、この看板が良く見える!

 

f:id:THAILAND:20190610130559j:plain

 

 

店内は狭い。

f:id:THAILAND:20190610130704j:plain

 

注文カウンターと、テーブル2つに背の高い椅子が3つ。

落ち着いて寛げる感じでは無い。

 

外はテーブル2の椅子5だったかな?

 

メニュー

f:id:THAILAND:20190610130846j:plain

 

 

サンライズ、ダークチョコ・ダブルムース、ミルクティーガガパールを発注。

税込みなのかな?全部で285B。

 

サンライズの粒はタピオカですか?って聞いたら、

『ハニーパール』って言ってたと思う。

粒は小さく、黄色。パッションフルーツの粒も入っており、サイズ感は似てる。

ストローも細めだった。

他の二つは結露除けでナプキンを巻いてくれたが、

サンライズ『映え』仕様でナプキン巻きはだった。

 

f:id:THAILAND:20190610131912j:plain

 

味はすっきりサッパリで飲みやすい。

甘さの指定はしなかったのにこの感じ。

パッションの酸味が効いており甘ったるさは一切なかった。

ハニーパールとパッションの粒のハーモニーも良い。

 

ちなみに他の2つ(チョコ、ミルクティー)を飲んだ後にこれを飲めば、甘さが物足りなかった。

(私)の味覚って適当だなぁー。

 

f:id:THAILAND:20190610132142j:plain

 

 

f:id:THAILAND:20190610133356j:plain

 

f:id:THAILAND:20190610133434j:plain

 

 

グラスゼリーや、パッションフルーツゼリーもあるんだね。

タピオカばかりを売りにしてない感じ。

ホットのミルクティーやコーヒーもあるしね・・・。

 

f:id:THAILAND:20190610133611j:plain

 

 

ダークチョコはまあまあ。(甘さ控えめをオーダー)

 

ミルクティー(ノーマル仕様)はめちゃくちゃ美味しかった。

ミルクと茶のハーモニーと、甘さの感じがかなり良かった。

香りも味も、タピオカも良かった。

 

ここの2件ほど隣にもタピオカ屋はある。値段は半分ほどなのかな?

 

多分この辺りに他にも何件もタピオカ屋はあるんだろうな・・・。

 

 

 

プラチナムの場所は以下。