THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

CentralFestival (センタン)

CentralFestival

エカマイ通りを北上してラップラオ地区にあるセントラルグループのショッピングモール。

スクンヴィッターの日本人は、エンポリかエンポリ2(Mクオーティエ)でお買い物をする。頑張ってパラゴン、伊勢丹に遠征!という偏見を私は持っている。半分冗談)

ラップラオなんて聞いたこと無い。行ったことない、興味がない。

ナイナイ3拍子揃った場所に、CentralFestivalはある。

チットロムのセントラルや、セントラルエンバシー(一風堂がある)に行った事がある人は少なからずいると思うが、ラップラオはねぇ・・・。

 

でも、小さい子供が遊べる場所が多い。チビ連れには大変良い。

 砂場がある。

f:id:THAILAND:20161201192025j:plain

 

砂はサラサラで、サメットのサイケオビーチの砂を持ってきたの?と思う程、細かくて白い砂。

 

f:id:THAILAND:20161201192344j:plain

すべり台。

ブランコもある。

f:id:THAILAND:20161201192430j:plain

おばさんが休んでいる・・・。

 

f:id:THAILAND:20161201192525j:plain

鯉もいる。タイミングが良ければ、鯉の餌やりも出来る。

2階には、子供用のゲームセンターもあった。

 

レストランも多い。

f:id:THAILAND:20161201193159j:plain

f:id:THAILAND:20161201193220j:plain

日本からの出店かどうか解らないが、ディズプレーは美味しそうな感じだった。

大戸屋も、やよい軒もあった。タイのレストランも多い。

 

そして、日本から出店してるサンマルコカフェもある。

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings :: デザート

f:id:THAILAND:20161201193606j:plain

パフェとかき氷を注文したが美味しかった。

日本では食べた事はないけど、日本の味っぽいし、良いクオリティーだと思う。

(ただ、出て来るのが遅かった。)

 

 

 そして、マツモトキヨシが出店している。

f:id:THAILAND:20161201191806j:plain

でも、ツルハドラッグや、ブーツがあるから、マツキヨにこだる必要もないのか。

女子からすれば品揃えの違いがかなり気になる所なんだろうが。

 

f:id:THAILAND:20161201194648j:plain

私が一番気になったのがこれ。

MKポリス?

勝手にキャラクター作って良いのだろうか・・・。

 

 

場所は以下。