THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ゆうたろう @スクンビット

ゆうたろうに行ってきた。

ゆうたろうと言っても、石原裕次郎のそっくりさんじゃないですよ!

スクンビットからソイ51を入って一番奥の右。

 

なんか良い空間。ハイソな人が好きそうな空間。

この大きな看板とガラス張りの建物が目印。

 

f:id:THAILAND:20171004222725j:plain

 

知ってるタイ人(ハイソ)が良く行く店なので、タイ人受けするエセ日本料理店だと勝手に思ってたが・・・。

 

ランチのセットを注文。

お子様セット寿司と、普通の寿司セットと、三色丼セット。

三色は、赤身、サーモン、ハマチ?ブリ?の三色。

 

どん!

f:id:THAILAND:20171004230116j:plain

 

f:id:THAILAND:20171004225843j:plain

 

カニカマ入りソーメンや、揚げ出し豆腐、味噌汁、茶碗蒸しもあり、メインの丼は男子中高生向きのサイズではないがトータルで満足な量。

味も見た目もよろしうございました。値段は、そこらの店よりも上ですが!

 

駐車場は表と裏にあり、表は3台ほど。裏は知りません。

ただ、ナンバーが赤の9999とか、普通の1111とか。

タイに長くいる方ならわかると思うが、赤の9999なんて、へっ!

タイはお金でナンバーが買えます。多分入札方式?で一番高い金額を提示した人が買えるんだが、車よりもバンバーの方が高い!ってこともある。しかもタイでは9という数字が人気で、しかも連番の方が人気らしい。

ということは9999は多分一番高いナンバー。しかも赤ナンバーはテンポラリー。白の本ナンバーが来るまでの一時的なもの。その期間ですら9999をつける金持ち!って事。

店内はやはりハイソなタイ人の方々が多くいらっしゃいました。

 

で、一番感動したのがトイレ。

ここ最近は外出先のレストランのトイレが酷すぎて凹んでたんだが、ここのトイレは本当に良い。

綺麗、清潔なのは勿論。洗面スペースに手を拭くタオルと、タオル用のゴミ箱。そしてペーパータオルまである。

さらに驚いたのが、手を洗う液体洗剤の下に、洗剤が落ちても大丈夫なように小皿がおいてあり、それだけでは味気がないので緑の葉っぱが置いてあった。こんな気遣い見た事ない。見た目も良い!

 

f:id:THAILAND:20171004231113j:plain

 

誰のアイデア?

 

そして、この後ろのスペースに椅子?物置スペース?

 

f:id:THAILAND:20171004231219j:plain

 

おしゃれやね。

 

感動して、トイレを出たら中庭があって綺麗だなーと思ってたんだが、ガラス張りの向こう側にダンボールがうっすら見えている。

トイレがあんなにいい感じなのに、中庭の向こう側が残念!

 

料理もさる事ながら、トイレも十分堪能できるお店、ゆうたろう。

 

残念なトコロは、現金払いの方が安い、冷房が効きすぎて寒いという事かな。まあ、タイ人は18度設定や22度設定が好きなので仕方がないのかな・・・。