THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Birds and Bees Resort @パタヤ

agodaで当日予約でホテルを予約。決め手は値段と大きそうなベッド。そして子供用のプール。
いつもは大きなホテルに泊まるが今回はいろいろ問題があり、小さめだがコスパの良さそうなホテルが取れた。
受付ではバウチャー表示なしで、名前とIDでチェックイン。お風呂(湯船)付きを予約したがその部屋は故障でダメらしい。

似たような部屋を2つ見て好きな方を撰んでと言われた。

一つは部屋が広めでシャワーだけの部屋。

もう一つは部屋が少し狭めで湯船のある部屋。あれ?故障中じゃないの?と思ったが、お湯もふんだんに出るし問題なさそう。
こちらの方がベッドが大きくて寝やすそうだし、即決。


建物は古そうだが、部屋の掃除は行き届いている。隅々まで部屋をチェックすることなく、早速楽しみのプールへ。


ここがパタヤ?と思うほどの木々?ジャングルの道を進み、子供用のプールまで行く。

 

f:id:THAILAND:20170821145108j:plain

 

プールの入り口。

 

f:id:THAILAND:20170821145140j:plain

 

平日だったからなのか貸切状態だった。

 

f:id:THAILAND:20170821145227j:plain


スライダーが3つ。大きくはないが小さい子供ならこれで十分。このプールも木々に囲まれており、パタヤにいることを忘れる。(嘘)

 

f:id:THAILAND:20170821145312j:plain

 

f:id:THAILAND:20170821145348j:plain

 

スターフルーツの木もあった。

 

f:id:THAILAND:20170821145416j:plain


プールサイドも木で出来ており良い感じ。さらに外側には屋根あり扇風機付きのビーチチェア。

 

f:id:THAILAND:20170821145511j:plain

 

バーのスタッフを呼びたければ備え付けの鐘を鳴らせばやって来るらしい。

プールは深さ別にエリアが別れており小さい子供でも安心。

 

f:id:THAILAND:20170821145546j:plain

 

水の中に落ち葉が少しあったが、自然の中のプールにしては綺麗にしている方だと思う。

 

海を挟んでラン島を望める大人用のプールもあったが入らなかった。

f:id:THAILAND:20170821145741j:plain

 

f:id:THAILAND:20170821145802j:plain

 

 このプールにも子供用の浅いゾーンはあった。ジャグジーもあるようだった。

 

 

 

 

夕食は外で済ませ、戻ってきてシャワーを浴びて寝ようとしたがベッドのスプリングが跳ね過ぎてあまりよく寝れなかった。

 


朝食はバンコクにもある有名レストラン?のキャベツ&コンドームのレストラン。

海を望めるウッドデッキの自然派な店内。

 

f:id:THAILAND:20170821150019j:plain

 

 コンドームのオブジェもたくさんあった。

 

f:id:THAILAND:20170821150112j:plain

 

f:id:THAILAND:20170821150150j:plain

 

 

モナリザさんがなんか持ってますよ!

 

f:id:THAILAND:20170821150235j:plain

 


朝食の品数はそんなに多くなかった。ジュース3種類、フルーツスムージー2種類、フルーツ3種類ほど。シリアル4種類、巻き寿司とカリフォルニアロール。

 

f:id:THAILAND:20170821150428j:plain

 

パン4種類ほど。ハム2、ソーセージ2、ベーコン、ハッシュドポテト(冷凍食品?)、ビーンズ、ほうれん草チーズ、マカロニ、ブロッコリースープorオニオンスープ。

 

f:id:THAILAND:20170821150538j:plain

 

玉子料理は目の前で作ってくれる。

 

f:id:THAILAND:20170821150618j:plain

f:id:THAILAND:20170821150721j:plain

 

パッタイorガパオ、餃子or焼売(冷凍食品?)、カオトム、チャーハンorケチャップライス。パンケーキもあった。サラダは珍しくルッコラが入っていたそうだ。

 

f:id:THAILAND:20170821150655j:plain

 

or 表記はは日によって変わったメニュー)


チーズ類やヨーグルトは無かった。冷凍食品っぽいモノ以外は美味しかった。しかし相方はあまり好きじゃないようだった・・・。

ヒルトンや、ドゥシタニに比べれば総合的に劣ると思うが値段を考えれば満足な内容。

 

 

お昼もこのレストランで食べた。

ランチタイムは朝食の時には入れなかったもっと海寄りのゾーンで食事が出来た。

 

f:id:THAILAND:20170821150949j:plain

 

眺望はすごく良い。

ヨットが見えた。

 

f:id:THAILAND:20170821151153j:plain

 

大きな樹の木陰で、風も通り気持ちが良い。蚊はいなかった。

 

17時からはもう1段上のバーもオープンするらしい。

 

f:id:THAILAND:20170821151355j:plain

 

上のバーの席はこんな感じ。

 

f:id:THAILAND:20170821151602j:plain

 

 ランチはタイ料理を注文し、ビールを飲んだ。雰囲気が良いのでレストランだけ利用するのも良いかも。ビール2本、ココナッツジュース、トムカーガイ、卵豆腐の野菜炒め、海老のすり身のはさみ揚げ、オニオンスープ、白米、もち米、で1300B位だったかな。

味はまあよいとおもう。個人的にはマンゴーツリー(バンコクや東京にある旅行者向けのタイレストラン)よりは美味しいと思う。

ちなみにこのウッドデッキの下のトイレにはこんなヤツが。

 

f:id:THAILAND:20170821151659j:plain

 

下のビーチはこんな感じ。

 

f:id:THAILAND:20170821151754j:plain

 

砂はまあまあ綺麗。

f:id:THAILAND:20170821151832j:plain

 

ホテルのすぐ近くは綺麗だが、少し離れると小さなゴミがあったが、パタヤならしかたがないのかな。

 

f:id:THAILAND:20170821152000j:plain

 

海水はクリアーではない。しかし西洋人はそんなに気にすることなく海に入ってた。

干潮時は結構な遠浅になる。

 

f:id:THAILAND:20170821152108j:plain

 

水質の問題なのかヤドカリは少しかいなかった。チャーム(ホアヒンの手前)の方が水質はよいのかな?

 

 

 

そしてランチの後、チビがトランポリンをしたいと言ったので、行ってみた。

周りには落下防止のネットもあり安全に遊べた。

 

f:id:THAILAND:20170821152501j:plain

 


ここの隣はウサギ村。

 

f:id:THAILAND:20170821152530j:plain

 

 

そして自然のブランコも。

 

f:id:THAILAND:20170821152611j:plain

 

子供が自然と楽しめるホテルとしては結構良いかも。

 

まとめると

自然が多い。

子供用プールが良い。

トランポリン楽しい。

大人用プールも雰囲気が良い。

朝食は値段相応。

ランチは眺望、雰囲気が良い。味もまあ良い。

部屋は清潔だが、ベッドのマットレスが好きじゃない。枕が少し・・・。

宿泊値段が高くない。

 

 

値段が安いからなのか中国系のお客さんが多かった。しかしマナーの悪い人はいなかった。日本人客は私達だけ。他にはタイ人のお客さんや西洋人もいた。

旅から帰ってきてホテルを再度調べると、ロンリープラネット(地球の歩き方みたいな本)に載ってた。

www.lonelyplanet.com

良い写真が多いね。