THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

すし田 セントラル ラップラオ @バンコク

JJ(チャトゥチャック)付近で急に和食が食べたくなりネット検索。

出てきたのがこれ。

 

www.bangkoknavi.com

 

 

ネタが大きいらしいので行ってみた。

 

お客さんは場所柄もあって、ほぼタイ人。

寿司は回ってはいるが、誰も手を伸ばさない。

多分インテリア的なモノなのだろう。

 

メニューがあり、それを見て注文するのがここでの王道っぽい。

 

f:id:THAILAND:20180115143029j:plain

 

値段はピンキリ。安いといっても日本食の値段。

高いのは日本(回る寿司)よりはるかに高いんじゃない?という感じ。

 

ランチセットを頼んでみた。

寿司が来るまで、店内を観察。

天井からメニューがぶら下がってた。

 

f:id:THAILAND:20180115143956j:plain

 

タイの人が手本を見ながら頑張って書いたのだろう。

と ろ は ま ち

ト ロ は 待 ち・・・。しばらくトロは来ないようです。

 

 

 

f:id:THAILAND:20180115144204j:plain

 

シ ナ サ ラ ダ

中国産野菜をふんだんに使ったサラダ?

(ツナとも読めるけど、無理やり面白い方向で読んでます。)

 

 

 

 

 

f:id:THAILAND:20180115143908j:plain

 

ぶっかけどん。

 

宇宙怪獣ラドンが三日寝ずに考えた必殺技!

 

 

まあおふざけはこれくらいで。

 

 

カリフォルニアロール。

 

f:id:THAILAND:20180115144750j:plain

 

 

握りのセット。

 

f:id:THAILAND:20180115144935j:plain

 

 

 

 

ねたが大きい。

 

 

別角度から。

f:id:THAILAND:20180115145055j:plain

 

 

 

しめ鯖、イカが美味しかったので単品でお代わりした。

 

f:id:THAILAND:20180115145020j:plain

 

f:id:THAILAND:20180115145135j:plain

 

 

 

 全体的に満足のいく味だった。

 

まあ、鮨忠とかと比べたら落ちるけど、平禄寿司ZEN(タイの日本食チェーン店)よりは美味しいと思う。値段も違うけど・・・。

 

 

 

最近スワンナプーム空港に行ったら、すし田がオープンしてた。

ファラン(西洋人)客一杯いたよ。

おにぎり買って食べたけど米の感じがパサパサでもなく、カチカチでもなく良い感じ。セブンイレブン(タイ)のおにぎりよりはクオリティーはこっちの方が上。値段ももちろん上だけど・・・。