THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ソンクラーン タイの水かけ祭り @バンコク

子供水かけ遊びをできるらしく、ソイ26の奥のKビレッジに行ってみた。

 

f:id:THAILAND:20180420180539j:plain

 

ファーマーズマケット等のイベントのできる広場で水かけが出来た。

入場無料で、救護班もいた。

 

子供が多く、やんちゃな若人は居ない。

日本人も数組いた。タイの中流以上の子たちが大半で、あとはファランの子供。

 

f:id:THAILAND:20180420180747j:plain

 

f:id:THAILAND:20180420180943j:plain

 

10歳くらいの男の子で、5〜6歳の子の目を狙って集中的に水を射っている子がいたが、こんな悪道は稀。

ほとんどの子は楽しく水かけをしていた。

ゴーグルや、サングラスをしていれば、そんなに危険じゃないと思う。アイス入りの冷水攻撃もなかった。

 

戦闘フィールド以外のスペースにいる人に水をかける人もいなかったので、比較的マナーの良い水かけができる場所だと思う。

 

 

 

 

プラチナーム横のノボテルホテル横。

 

f:id:THAILAND:20180420181800j:plain

 

通行人に水をかける。

戦闘要員(水鉄砲持ち)には容赦はない。

悲戦闘要員もかけられていた。

f:id:THAILAND:20180420181949j:plain

f:id:THAILAND:20180420182332j:plain

f:id:THAILAND:20180420182249j:plain

 

 

プラチナーム方面から、伊勢丹方面に行ってみた。

陸橋の上なので、戦闘員は少ない。

 

デジカメを構えて、カメラマンを装ってると以外と水を掛けてこない。

安心して高いアングルで(手を上げて)写真を撮っていると、がら空きの腹に撃たれた。

f:id:THAILAND:20180420182635j:plain

 

油断禁物。

しかし、陸橋の上では激しい戦闘にはならない。

カメラを狙って水をかける人はいなかった。(たまたま?)

 

 

陸橋の下では激しい戦闘が繰り広げられていた。

 

f:id:THAILAND:20180420183030j:plain

 

若い女子は狙われがち。

f:id:THAILAND:20180420183131j:plain

 

重戦車もいたよ!

f:id:THAILAND:20180420183226j:plain

 

 

目的地の伊勢丹前では水かけというより、フェス?(フェフ?)

 

f:id:THAILAND:20180420183418j:plain

 

阿波踊り?

f:id:THAILAND:20180420183452j:plain


側道はこんな感じ。

f:id:THAILAND:20180420183543j:plain

 

f:id:THAILAND:20180420183611j:plain

 

 

 

道路はまあまあ混んでるが、平日の夕方よりは混んでない。

 

f:id:THAILAND:20180420183706j:plain

 

 

伊勢丹の向かい側のBig-Cでは、上から滝のように水が落ちてきていた。

f:id:THAILAND:20180420183738j:plain

 

 

そして、歩道橋。

f:id:THAILAND:20180420183900j:plain

 

許容範囲オーバーでしょ?

f:id:THAILAND:20180420183938j:plain

 

 

皆の節度が良いのか、たまたまなのか、撃たれたのは腹の一度と、肩にちょこっと水を掛けられただけだった。

 

ハッピーソンクラーン!