ソンクラーン タイの水かけ祭り @バンコク
子供が水かけ遊びをできるらしく、ソイ26の奥のKビレッジに行ってみた。
ファーマーズマケット等のイベントのできる広場で水かけが出来た。
入場無料で、救護班もいた。
子供が多く、やんちゃな若人は居ない。
日本人も数組いた。タイの中流以上の子たちが大半で、あとはファランの子供。
10歳くらいの男の子で、5〜6歳の子の目を狙って集中的に水を射っている子がいたが、こんな悪道は稀。
ほとんどの子は楽しく水かけをしていた。
ゴーグルや、サングラスをしていれば、そんなに危険じゃないと思う。アイス入りの冷水攻撃もなかった。
戦闘フィールド以外のスペースにいる人に水をかける人もいなかったので、比較的マナーの良い水かけができる場所だと思う。
プラチナーム横のノボテルホテル横。
通行人に水をかける。
戦闘要員(水鉄砲持ち)には容赦はない。
悲戦闘要員もかけられていた。
プラチナーム方面から、伊勢丹方面に行ってみた。
陸橋の上なので、戦闘員は少ない。
デジカメを構えて、カメラマンを装ってると以外と水を掛けてこない。
安心して高いアングルで(手を上げて)写真を撮っていると、がら空きの腹に撃たれた。
油断禁物。
しかし、陸橋の上では激しい戦闘にはならない。
カメラを狙って水をかける人はいなかった。(たまたま?)
陸橋の下では激しい戦闘が繰り広げられていた。
若い女子は狙われがち。
重戦車もいたよ!
目的地の伊勢丹前では水かけというより、フェス?(フェフ?)
阿波踊り?
側道はこんな感じ。
道路はまあまあ混んでるが、平日の夕方よりは混んでない。
伊勢丹の向かい側のBig-Cでは、上から滝のように水が落ちてきていた。
そして、歩道橋。
許容範囲オーバーでしょ?
皆の節度が良いのか、たまたまなのか、撃たれたのは腹の一度と、肩にちょこっと水を掛けられただけだった。
ハッピーソンクラーン!