THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

バンコクの日本料理店であった嘘の様で本当の話。

場所はスクンヴィット。

フリーペーパーにも載っている有名なお店。

ジャンルを書けば店バレするのでここでは敢えて、ジャンルAとします。

このお店は確か、バンコクで複数の店舗展開をしているはず。

 

 

入店してメニューを見るが×印が多い。

2割から3割のメニューが存在しない模様。

 

以前来た時はこんなに×印なかったのに?

どうしたんだ?

 

で、ビアシン(シンハービール)の大瓶を注文。

店員『すみませーん、無いです。』

ちなみにビアシンには×印は付いてない。

 

諦めて、ビアチャン(瓶)を注文。

店員『すみませーん、無いです。』

 

は?なんで?瓶ビールだよ?買いに行けば?

 

セブンで買って来ても粗利で1本50Bは儲かるでしょ?

 

諦めてアサヒの生を注文。

 

そして、他にも注文をするが、無いものが多い。

無いものが多いなら先に言ってYo!

 

そしてウェイトレスやウェイターが在庫を解ってない。

何回も往復して、『すみませーん、無いです。』

を繰り返す。

 

『なぜ、無いものが多いの?』と聞くと

『昨日お客さんがすごく多かった!』

 

 

知  ら  ん  が  な

 

 

そして、出て来たアサヒの生がおかしい。

甘い香り&発酵しすぎの匂い。

 

相方は気持ち悪くて飲めなかった。

サーバーやチューブのメンテナンスしてないのか?

(こういった問題があると知っていたので瓶を頼んだのに・・・。)

 

私はチャンの生かと思って飲んだら意外と飲めた。(ビアチャンさんすみません)

 

 

しかし相方は本当に匂いがダメで、

Aで有名なビール(缶)を頼んだら、これまた

『すみませーん、無いです。』

 

はい来たコレ!

 

Aで有名なビールが無いっていうのは、例えるならイタリアンフレンチ行って

『ワインないっす!』みたいなもの。

タイ料理屋行って、『ビアシン無いです!』みたいなもの。

 

 

 

麺料理を頼めばしょっぱすぎ。

卵の握りを頼めば、これまた

『すみませーん、無いです。』

卵もそこらで売ってるし!と思ってたが、相方が

『卵も冷凍のパック使ってるんじゃない?その在庫がないんだよ!』

 

一つ勉強になりました。

 

 

 

 

結論。

『ニドトイカナイ』

 

 

そして半年以内に潰れるなココは。

 

追記)

後日、相方と二人でわざわざ買ってきてビアチャンを飲んだらチャンの方が全然美味しかったです。

 改めてビアチャンに関わる全ての皆さんにすみません。

 

 

 追記2)

トンロー店は潰れた模様です。

やっぱりね!